今週のここからごはん
こんにちは!Cafeスタッフkanaです。

小雨の日が続いてさらに寒くなってますね。
体調崩されていませんでしょうか?
ちらほら、マスクをつけていらっしゃる方をお見かけします。
体調のためにも、日ごろの健康のためにも温かくしてお過ごしくださいね!

それでは、今週のここからごはんです。
d0237564_1753241.jpg


今週のメインは、

飛龍頭!!

変わった名前ですよね。
読み方は“ひりょうず”とも“ひろうす”とも呼ばれるみたいですが、
私たちは“ひりょうず”と呼んでいます。
d0237564_1834079.jpg

飛龍頭は「がんもどき」のことで、
おからとか、厚揚げで作られる方もいらっしゃるようです。
WOODPRO Cafeでは豆腐オンリーで、豆腐をすり鉢で擦って、
きくらげ、人参、三つ葉を混ぜ込んで、さらに海老を包んで揚げています♪
日によってレモンかカボスのどちらかがついてますので、揚げ物だけど、
サッパリ☆ヘルシーにお召し上がりただけます!


そして、副菜です。
シャキシャキの小松菜と唐辛子、ニンニクで食欲アップ!
・小松菜のピリ辛炒め
安心なマヨネーズを使っているシンプルな一品!
・春雨のセイアグリーマヨネーズ和え
高野豆腐を薄く切ってお肉と交互に積み上げてます!
・高野豆腐のミルフィーユ
(私の一番好きな、一押しの一品です♪”
 高野豆腐の苦手な方も気づかず食べれちゃいますよ!)

サラダは“ササミの人参ドレッシングサラダ”

スープは、冬になると定番!の白菜を使った
“白菜の胡麻味噌スープ”です。
胡麻と味噌の香りがほっこりさせてくれます。

ご飯は毎日朝一番に炊いている“もちもち玄米ごはん”です。


今週はいよいよハロウィン!
ということで、Cafeデザートも南瓜を使用したものをお出ししています。
d0237564_17583757.jpg

プラスデザートにかぼちゃプリン♪
甘すぎないかぼちゃのプリンにちょっとだけ、
メイプルシロップをかけて食べると、
ちょうどいい甘さになって美味しいです。

31日までのメニューとなってます。




そしてそして、

WOODPRO Cafeではただ今、Cafeスタッフを募集しております。
ちょっとでも気になられた方は、下記電話番号にご連絡いただくか、
お店にいらっしゃった場合は直接Cafeスタッフにお声かけください♪
Cafe082-961-3452





おまけ…

d0237564_180525.jpg

夕方、お店の近くで見た夕日がとてもキレイでした。
秋、冬は空気が澄んでいるので夕日も一段とキレイ。
ふっと温かい気持ちになれる瞬間でした…。



それでは、今週もよろしくお願い致します。
by woodpro-shop | 2011-10-29 18:00 | Cafe | Trackback
トラックバックURL : http://woodprosp.exblog.jp/tb/14846142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラブ☆ラブ☆グリーン☆★☆ 帆布にジュートで新登場! >>








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
詳しくはHPにてご確認ください。
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30