今週のここからごはん
こんにちは。
Cafeスタッフkanaです。

めっきり寒くなりましたね!
朝はもうお布団から出たくない…。
まだ11月なのに…こんなに寒がってたら
12月、1月どうなるんでしょうか(>_<)

さてさて、今週のここからごはんです。
今週のここからごはん_d0237564_14543576.jpg



今週のメインは緑野菜がたっぷり入った
“グリーンカツ”です!!
今週のここからごはん_d0237564_14562165.jpg

丸型がピーマンぎっしり☆
楕円形がブロッコリーぎっしり☆

大体、豚肉1:野菜2の割合なので、
食べた感じはほぼブロッコリー、ほぼピーマン♪
でも、ピーマンは特に「ピーマン!!!」って
感じではないので、とっても食べやすいですよ。

米粉をまぶして、玉子をつけて、パン粉をつけて揚げているので
ちょっと時間が経ってもサクサク!!
米粉の力はすごいですよ~(^-^)/

副菜3品は、
●マイタケとあさりの生姜蒸し
あさりと生姜が相性抜群で、マイタケのコリコリ感と良く合います。
●ひよこ豆のセイアグリーマヨネーズ和え
セイアグリーマヨネーズは普通のマヨネーズとはちょっと違う、
コクがあります。シンプルにひよこ豆と枝豆をこのマヨネーズで和えた
だけなんですが、とっても美味しくてクセになります☆
●青梗菜のオイスターソースがけ
かわいく、くるんと結んだ青梗菜にオイスターソースをかけたシンプルな一品。

サラダは、
“ローストちりめんサラダ”です。
Cafeスタッフの女の子が尾道に行って、お土産にと買ってきてくれたのが
“ローストちりめん”
来週のサラダにかけちゃおう!ということになり、
ちりめんじゃこを大量に購入して、
ごま油とほんのちょっとのニンニクで、ひたすら炒めました(^^)
ローストちりめんがちょっとかかってるだけで
サラダもパクパクいけちゃいますよ♪

スープは、
“ミネストローネ”です。
寒い時期になるとよく見かけるミネストローネ。
人参やじゃが芋、玉ねぎ、ベーコン、セロリ、豚肉が
ゴロゴロ入っていて具だくさんのスープです。

それでは、今週もよろしくお願いします。



おまけ

WOODPRO Cafeの厨房には、フライヤー(業務用の大きな揚げる機械)がありません。
家庭でも使うIHのクッキングヒーターで、フライパンを使って揚げています。
(IHは4台あって、うち2台を揚げ物で使っています。)
なので、少しお時間がかかってしまいますが毎日きれいな油を使って、
黒くなってしまう前に取り換え調理してます。

今日、厨房でグリーンカツを揚げていて判明したのですが
どうやら小さいフライパンで揚げると早く焦げてしまいます。
2つほど失敗してしまいました(>_<;)
ご家庭でされる際は、浅くて底が広いフライパンで揚げるといいですよ♪
by woodpro-shop | 2011-11-26 14:58 | Cafe
<< Tさまより、うれしい完成報告い... 人形作家さんの實田さんより愛ら... >>








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(SHOP)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
SHOP 11:00-18:00
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜・金曜日定休
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31