「手作りの額で楽しむビュヴァー」レポート
こんにちは、ITAです。
本日は 「プロヴァンスの贈り物フェア」 2日目です。
みなさん、いつもと違う雰囲気の WOODPRO Shop に驚いているようで、うれしい限りです。

そして、ものづくりセミナー「手作りの額で楽しむビュヴァー」も開催されました。
※明日、2月12日(日)14時~ も開催します。当日のお受付も可能ですので、是非お越しください。
まずは、みなさんの「ビュヴァーって何?」という疑問に、doprovenceの堀さんからお話し。
「手作りの額で楽しむビュヴァー」レポート_d0237564_1804992.jpg

沢山あるビュヴァーの中からお気に入りの一枚を選んで、それに合う額の形をイメージしたら、
いよいよオリジナルの額作り!
みなさん、普段は使わないドリルやノコギリを手に奮闘中。
ケガをしないようにと願うITAの心配をよそに、みなさん楽しそう。
「手作りの額で楽しむビュヴァー」レポート_d0237564_18595280.jpg

↓ みなさん夢中で手を動かしてます。(笑)
「手作りの額で楽しむビュヴァー」レポート_d0237564_1824428.jpg

組み立てて、塗装をしたら、乾燥を待つ間はdoprovenceの堀さんも交えて小休憩。
マニアックな南仏のお話は、さすが堀さんです。
「手作りの額で楽しむビュヴァー」レポート_d0237564_1893425.jpg

さて、乾燥が終わった作品を仕上げたら、遂に完成しました。
ご覧ください!

こちらは、水性のステイン塗料(グレイッシュグリーン)を塗装した後、
角を削り落としてエイジング仕上げしています。
POPな色も似合ってますね!
「手作りの額で楽しむビュヴァー」レポート_d0237564_18466.jpg

こちらは、リボスの自然塗料(ローズウッド)で塗装。
お部屋の雰囲気に合わせて濃い色を選ばれました。
バーの壁のような雰囲気がかっこいいですね!
「手作りの額で楽しむビュヴァー」レポート_d0237564_1843660.jpg

こちらは、BRIWAX(ラスティックパイン)で塗布。
長めの棒には、小物が置けます。
角度を90度変えると、鉄のパイプに小物を引っかけれて、これは便利!
「手作りの額で楽しむビュヴァー」レポート_d0237564_1851043.jpg

最後に、みんなで記念撮影。お疲れ様でした!
予定より時間がオーバーしてしまいましたが、満足していただけたようで、良かったです。
ちなみに本日は、トータルで3時間かかりました。
「手作りの額で楽しむビュヴァー」レポート_d0237564_1833240.jpg


「手作りの額で楽しむビュヴァー」は明日、2月12日(日)14時~ も開催します。
そして「プロヴァンスの贈り物フェア」も好評開催中!
ぜひぜひWOODPRO Shopに遊びに来てくださ~い。
by woodpro-shop | 2012-02-11 18:17 | Event/Seminar
<< 「プロヴァンスの贈り物フェア」... 速報!プロヴァンスフェア >>








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(SHOP)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
SHOP 11:00-18:00
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜・金曜日定休
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31