お店は今日が最終日
こんにちは。ショップ店長の久保です。
とはいえめったに登場しない私ですから、ご無沙汰しておりますと言った方がふさわしいです。

ようやくこの店も約1年半を迎え、なんとか無事に年末を迎えることが出来ました。
これはもちろん、ひとえにご愛顧いただける皆様があってこその存続です。深い感謝とともに、そう文章にしながら改めて身の引き締まる思いです。
皆様にこれからもご愛顧いただくためにどうすれば良いのか。飽きられずに、新しい魅力、深い親しみを持っていただくにはどうしたらいいか。
そんなことを、これからも手を休めずに模索していきたいと思います。

来年1月からは、2階のレイアウトを徐々にではありますが、結構大幅に変更していく予定です。より見やすくより機能的に・・・そしてよりカッコよく? その概要はまた随時ご紹介していきますから、ぜひご期待くださいませ。

今年最終日の今日は、節目としてデッキの再塗装にチャレンジしました。

1階カフェの前のデッキです・・・
d0237564_19183590.jpg


1年位経てば、よく人の歩くところはこんな感じになっています。
d0237564_19182531.jpg

こうして接写するとなかなかシブい感じもしますが・・・
d0237564_19185376.jpg

テーブルも風雨にさらされて。
d0237564_19182180.jpg

さて、早速塗装の開始です。写真に写っているのは一緒に塗装したITAくん。
d0237564_19184690.jpg

デッキ面積の半分位、塗装の済んだ状態がこれです。まるで白と黒のようですね。
ここまでの所要時間は20分位でしょうか。
d0237564_19191512.jpg

仕上がりの写真がこちら。完全には乾ききらずに光って美しい仕上がり。フェンスはデッキに比べ退色が少なく、まだきれいな状態です。それゆえ今回、再塗装はパス。フェンス上部の笠木と呼ばれる平板だけ塗っておきました。
d0237564_19185774.jpg

テーブルもベンチも全部塗装して、所要時間はおよそ1時間半。デッキ上にある荷物の移動だけでも結構大変。でもやり終えてしまえばそれなりに、心地よい疲労感と達成感に包まれます。
d0237564_19193418.jpg

塗料もまだ残っているしで、勢いで2階ベランダに設置しているデッキにも挑みました。このデッキも1年以上経過してこんな感じです。
d0237564_19194451.jpg

仕上がればやはりきれいなものです。ここもやはり垂直に立つフェンス関係はそのまま。水平面のデッキ床とは全然条件が違うんですね。良好な状態はデッキよりずいぶん長く続きそうです。
d0237564_19192493.jpg


写真では、一見新品のごとくよみがえったかに見えますが、細かく見ればやはり新品時のような色の均一さはありません。それなりに色ムラもあるし古びた感も見て取れます。ただし塗っている最中に、そのくたびれ具合には妙に愛着を感じてしまったりするんです。
我々と同じように年齢を重ねる、共感めいた気持ちでしょうか。
よくは分かりませんが、この木のように、暑さ寒さにもしっかり耐えて、いい歳の取り方をしたいものだと思います。

それでは一足早いのですが、今年も本当にお世話になりました。
そして来年もよろしくお願い致します。

どうか良いお年をお過ごしください。
by woodpro-shop | 2012-12-26 13:44 | Shop | Trackback
トラックバックURL : http://woodprosp.exblog.jp/tb/17509656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 謹賀新年 2012年☆買い物おさめ?! >>








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
詳しくはHPにてご確認ください。
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31