不思議な癒し系 エアープランツ
こんにちは、comecco です。

今月は雨の日が多く、昨晩は広島県の広範囲で雷警報が出ました。
雷の音で部屋が揺れる経験はほとんどありませんでしたため、本当に驚きました。

今年の悪天候は本当に被害が大きく、予想もしにくいので
いつ来てもおかしくない状態だと、理解しておく必要がありますね。。。

これ以上の被害者が出ません事を、心から祈るばかりです。





それでは、タイトルにしたがいまして~

今回ご紹介しますのは、こちら!

不思議な癒し系 エアープランツ_d0237564_16245495.jpg

エア プランツ !

不思議な形の、このエアプランツ君。

収穫した実でも無く、ちぎった葉でも無く、
ドライフラワーでも無ければフェイクグリーン(人工植物)でもありません。

姿形は違えども、光を浴び、水を吸い、酸素を出す植物なのです。


パイナップルが生えている姿を見たことがある方は、なんとな~くわかるかもしれません。
このエアプランツ達は、パイナップル科!

ただ、土を必要としません。
実はエアプランツは、他の植物の幹にくっついて生活をする特性があるのです。

不思議な癒し系 エアープランツ_d0237564_16373150.jpg


「他の植物に寄生するなんて可哀想!」

落ち着いてください、それは大きな誤解です…。

エアプランツは、寄生して栄養分を吸収するのではなく
他の植物にお世話になりながら、空気中の水分を吸収し、成長します。

まるで、だっこちゃんのように愛らしいですね。
(comecco は、ギリギリだっこちゃん世代です)

お水も、週に1回程度でok。丈夫で環境適応能力が強い、とっても良い子です。
植物を育てるのが苦手な初めてさんでも安心です♪

だっこちゃんな特徴を利用して、コルクや小物と一緒に飾ったり、と、、
場所を選ばない、一流志向なエアプランツ君。
アレンジし甲斐がありますね~~^^)

エアプランツと言いましても、本当にたくさんの種類があります。
小さいものから大きなもの。やわらか~いものからしっかりとしたもの。
自分好みの、素敵なエアプランツを探してみましょう!

雑貨や食器と合わせてちょこんと一つ、大好きなあの人へのプレゼントにもうってつけ?!
インパクト&サプライズ度 大幅アップ です
不思議な癒し系 エアープランツ_d0237564_16301915.jpg



ぜひぜひ、WOODPRO SHOPへ足をお運びいただいた際は
エアプランツも見てみてくださいね~~^〇^)/




ではでは

comecco でした
by woodpro-shop | 2014-08-20 15:21 | Shop
<< 今週の「ここからごはん」 8月... 今週はセミナーウィーク! >>








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(SHOP)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
SHOP 11:00-18:00
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜・金曜日定休
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31