WOODPRO Shop&Cafe は、AEDを導入しております!
みなさま こんにちは comeccoです。

タイトルの通り、本日よりWOODPRO Shop&CafeにAEDが設置されました。
廿日市の本社には以前より設置されておりましたが、お店にもついに
やってきたというわけです。

AEDの民間使用許可が下り、10年が経ちました。
日本の普及率は、世界的にトップだそうですが
実際の現場で使用しているかどうかは別。
なんと、現場での使用率は10%にも満たないのだとか!
救える命があるのに目の前で何もしないのは、本当に悲しい事です。

その大切さと重要性を改めて教えてくださったのは、
いつもお世話になっております、アルソックさん。

わたしも、今まで何回かAED訓練を受けましたが、
ところどころに忘れていた部分があるものです…。

用意していただいたダミー人形を使用し、説明を受けて
いざ体験、です。

WOODPRO Shop&Cafe は、AEDを導入しております!_d0237564_1715550.jpg


「自分に救える事ができるなら、絶対に助けたい」
人命が関わることなだけに、スタッフも真剣です。

WOODPRO Shop&Cafe は、AEDを導入しております!_d0237564_17154952.jpg

WOODPRO Shop&Cafe は、AEDを導入しております!_d0237564_17291238.jpg


最初に書きました、AEDの使用率の低さ。
その理由には「使用方法がわからない」
が大半を占めていました。

その不安は、全く必要ありません。
なぜなら、本当にAEDという医療機器はすぐれものだからです。
音声ガイドで使用方法を教えてくれますし、ハサミや人工呼吸用マウスピース等も入っています。
ですので、「使用方法がわからない」のではなく、「使うのが怖い」が一番の理由なのでしょうね。
たしかに、医者でもない自分が蘇生施術を行うのは不安ですよね。
それでも、できることがあるなら迷わず行動する!
WOODPRO Shop&Cafe スタッフは、その気持ちでAEDを設置します。

お店ではもちろんですが、周辺地域一丸となって
いざという時に助け合えるような場所になれば、と思いました。

常日頃から、よく行く場所や仕事先で、AEDの場所を意識的に覚えておく事も
大切な事です。


話がそれたりしましたが、
みなさまもWOODPRO Shop&Cafeと一緒に、AEDへの関心を高めていただけると
とても嬉しいです。


それでは 今回はこのあたりで…

comeccoでした。
by woodpro-shop | 2014-11-12 17:09 | Shop
<< 今週末、トランクマーケットに出... 選べる寄せ植え >>








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(SHOP)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
SHOP 11:00-18:00
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜・金曜日定休
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31