今週の「ここからごはん」 11月第2週目♪(11/4~11/8)

こんにちは。
cafe staff mocchiです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です。


今週の「ここからごはん」 11月第2週目♪(11/4~11/8)_d0237564_17325008.jpg
メイン
寒玉キャベツのメンチカツ

主に夏に種を蒔き、冬に収穫する品種の寒玉キャベツに
たっぷりの玉葱・人参を使ったメンチカツ。
ソースは本格的なデミグラスソースにしました。

今週の「ここからごはん」 11月第2週目♪(11/4~11/8)_d0237564_17330069.jpg
副菜3品
五色なます
切り干し大根や椎茸、人参、水菜、しらたきのなますです。
彩もきれいで食感も楽しめる一品。

春菊の胡桃和え
香ばしく炒った胡桃と
春菊の苦みがよくマッチしています。


ひじきと人参の煮物
食物繊維とミネラルたっぷりなひじき。
人参と一緒に優しく煮ました。


サラダ
ここからサラダ
今週は色も鮮やかなお野菜のサラダです。
紅心大根は辛味が少なく、ほんのり甘みと少し苦味がある大根は
サラダにとっても合いますよ。


お汁もの
春雨とワカメのかき玉スープ
干し椎茸でお出汁を摂った中華風のスープ。
紅葉も見頃な時期ですね。ほっこりとお楽しみください。


もちもち玄米ごはん
広島県内の有機減農薬で生産している
特別栽培米をカムカム鍋でもちもちに◎


選べるプラスデザート・・・次の3つからお選びいただけます!

マロンクリームのブッセ
マロンクリームの中にマスカルポーネチーズも
隠し味で練り込んであります。

今週の「ここからごはん」 11月第2週目♪(11/4~11/8)_d0237564_17335257.jpg

柚子餅最中

甘酒豆乳ぜんざい

なお、WOODPRO Cafeは完全なマクロビオティクスのお店ではありません。
マクロビオティクスの考え方を取りいれつつ、お肉やお魚などもメニューに使いながら、健康的な食をご提案しています。


社員研修の為、勝手ながら11月10日(金)を臨時休業とさせていただきます。
また、今週のここからごはんは通常より長く11月11日の土曜日までとなります。


by woodpro-shop | 2017-11-03 19:55 | Cafe
<< 人が乗れるOLD ASHIBA... 今週の「ここからごはん」 11... >>








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(SHOP)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
SHOP 11:00-18:00
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜・金曜日定休
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31