2013年 07月 30日 ( 1 )
じっくり観察♪手紙社さんセレクトアイテム!
こんにちは。
ショップスタッフのkamoです。

WOODPRO Shop&Cafe
THANKS 2ND ANNIVERSARY

先週末からスタートした、アニバーサリーイベント!
おかげさまで、とっても賑やかな2日間となりました♪

週末限定のイベントも多かったですが、
今日も継続している目玉フェアが、
『旅する手紙社 in 広島』の“手紙舎雑貨店”!

お祭り騒ぎの週末は、とにかくカワイイもの達に、
目をハートマークにしていた、手紙舎セレクトのアレコレ・・・
じつは、1つ1つ丁寧に選ばれた一品ばかりなんです。
ちょっと落ち着いてきた本日は、じっくり観察しながら、その一部をご紹介いたします♪

入口すぐ、ぱっと目に入るこちら、、、
d0237564_15184265.jpg


型染め作家の、KATA KATA さんの作品です。
d0237564_15195869.jpg


型染めとは、日本の伝統的な手法の染色技法です。
みなさん、手ぬぐいが思い出されるのではないでしょうか。
d0237564_1532798.jpg


これも手ぬぐい?!
インパクトがあってカラフルなデザインに圧倒されますよね。
d0237564_15292689.jpg


KATA KATA―松永武さんと高井知絵さんのお二人で、
人・動物・植物・風景・・・それらを題材にしたストーリーを、ひとつひとつ絵にし、
彫り、染めて形になさったものが、自然にほほ笑んでしまう、この作品たちです。
d0237564_1540473.jpg



そして、こちらも思わず目を奪われてしまう、色鮮やかな柄・がら・ガラ!
夜長堂さんの作品です。
d0237564_1551863.jpg


夜長堂―井上タツ子さんは、古道具の買い付けと卸をされいて、
趣味で集めた着物の切れ端や、千代紙をヒントに作られた作品です。

紙モノの包装紙やレターセットから始まり、ハンカチなどの布モノもあります。

なんだか懐かしいような、、、ありそうでなかった、
自分の求めていた柄が手に入りそうです♪
d0237564_155797.jpg



カラフル・柄ものパワーに圧倒されたところで、
ちょっと自然のパワーにも目を向けてみましょう♪

ほっこりと、、、
d0237564_1634279.jpg


BIRD WORDSさんの、陶器のブローチです。
「鳥たちが心地よい言葉を奏でるように」想いを込めて作られる作品です。
d0237564_16451239.jpg


おいしそう、、、
d0237564_16455036.jpg

こちらも陶器のブローチ。
小菅さちこさんの、
「おなじものはないかもしれないけど」と作られている作品です。


さてさて、じっくり観察しているとキリがないので、今日はここまで。
明日も引き続きご紹介できればと思います。

手紙舎雑貨は、
盛りだくさんで、かわいくて、何気ないもので、あれもこれも欲しい!
でも実は、
スタッフの皆様が「好き」「欲しい」の気持ちを大切にし「選んだ」ものばかり。
だからこそ、多くの人の心を惹き付けるのですね。

そんな想いも感じながら、ご覧いただければ幸いです。
(私も、また今日の帰りに、じっくり見ていこうかな♪)
by woodpro-shop | 2013-07-30 15:41 | Trackback








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
詳しくはHPにてご確認ください。
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com