カテゴリ:Cafe( 357 )
初ウエディングパーティ!
かねてこのブログやHPでお知らせしていたように、本日はイベントでした。

どんなイベント?
はい、実はWOODPRO社員の結婚披露パーティだったのです。

d0237564_1042644.jpg
d0237564_10423857.jpg
d0237564_10432555.jpg

シェフの心尽くしの料理がずらり。
d0237564_10452013.jpg

d0237564_10474953.jpg
d0237564_10491783.jpg


普段は30席足らずのカフェに、なんと50人が・・・。
お客様には窮屈な思いをさせてとても申し訳なかったのですが、大賑わいでした。
d0237564_13142674.jpg

ウエディングケーキはWOODPROで木のプロとして活躍する新郎にちなみ、
そしてまたお二人の末永~い幸せを祈って、長~い木の幹をイメージしたケーキ!
d0237564_13152711.jpg


どうぞいつまでもお幸せに!!
d0237564_132214100.jpg


yunよりのレポートでした。
by woodpro-shop | 2011-10-23 22:40 | Cafe | Trackback
今週のここからごはん
こんにちは!Cafeスタッフのkanaです!

先週は近所で秋祭りがあったみたいで、
通勤途中に「わっしょいわっしょい」に遭遇しました(^^)
子どもの頃、田舎のおばあちゃん家の秋祭りで
神輿の後ろをついて歩いていたことを思い出しました。

本格的に秋!そんなこんなしてたら冬に突入しますね!
気温差が激しい時期なので、体調には気を付けていきましょう(^o^)/



今週のここからごはんです。
d0237564_18405288.jpg

今週のメインは5種類の“串揚げ”です!!
・海老とうずらの卵
・鶏ささみの青しそ巻
・肉詰めしいたけ
・大豆ミートと白ねぎ
・高野豆腐と玉ねぎ

そして、ついているソースも5種類!
・バジルマヨネーズ
・ゴマトンカツソース
・タルタルソース
・ケチャップ
・粒マスタード

いろんな種類がちょっとずつ楽しめます♪


副菜は…
家庭料理の定番!
・ポテトサラダ
柚子胡椒がピリッと効いてる、
・わかめとパプリカの和え物
細く切った牛蒡をお肉で巻いた、
・肉巻き牛蒡煮

サラダはごま油の風味が美味しさを引き立てる☆
“人参サラダ”です

スープは“南瓜のスープ”
先週と作り方・材料は同じで、南瓜と豆乳、コンソメ少々でできる、
素材の味が活きているスープです。

“もちもち玄米ごはん”
実は、先々週から新米でお出ししております。
炊き上がりがキラキラしててとっても美味しそうなんです!



そしてそして!!
玄米ライスバーガーのtake outも始まりました!
d0237564_18411376.jpg

今日はポテトサラダがついていますが、日によって副菜は変わります。
こちらのtake outも保存料など一切使用していないのでお日保ちしません。
当日中にお召し上がりくださいね。

お電話でのご予約も受け付けております。
Cafe 082-961-3452

今週もどうぞよろしくお願いいたします。
by woodpro-shop | 2011-10-20 18:42 | Cafe | Trackback
コーヒー・紅茶のお供は…
Cafeスタッフkanaです。

CafeTime、LunchTimeに関わらず、単品のコーヒーと紅茶には
小菓子がついています。

その小菓子が焼きあがりました!
d0237564_14131255.jpg

今日はハロウィン仕様♪
d0237564_14133951.jpg

米粉で作ったプレーンクッキーと
d0237564_14141999.jpg

ヘーゼルナッツチョコのオートミールクッキーを作りました。

一番上の写真のおさるさんの絵がかわいい瓶は、
ドイツ「ABCERT」によってBio認定を受けている、
ヘーゼルナッツペーストのビターチョコクリームです。

ヘーゼルナッツはカルシウム・マグネシウム・ビタミンB1・B2・B6
ビタミンEを多く含んでいます。
女性には嬉しい成分がたっぷり♪”

このペーストを豆乳でのばして米粉などに混ぜ込んで焼きました☆
甘すぎなくてザクザクした食感です!

コーヒー、紅茶のお供に。
ゆったりCafeTimeをお楽しみください…(^^)
by woodpro-shop | 2011-10-15 14:16 | Cafe | Trackback
今週のここからごはん
こんにちは!Cafe スタッフ kanaです。
昨日、久しぶりに市電でお店まで来たんですが、
駅までの道のりで金木犀のいい香りが…♪”
d0237564_1631652.jpg

秋ですね~(^^)私はこの時期が一番わくわくします!
食べ物も美味しい季節ですしね!!

お出かけしてみるとなにかいい発見があるかもしれません♪

WOODPRO Shop & Cafeでは…

Shopはランチョンマットなど、新商品たくさん入りました~!
そしてCafeは、週替わりランチ「ここからごはん」が今日から新メニューです!

では今週も…(^^)/

*ここからごはん*
d0237564_1612798.jpg

今週のメインはハンバーグです!

ちょっとだけ、作っているところを…♪
d0237564_15552884.jpg

今回のハンバーグは、ただのハンバーグではありません。

なんと!!

麩が入っています!
お味噌汁とかに入っている“麩”です。

お肉100%よりもふんわりしてる感じ、写真でなんとな~く伝わりますか?
ぜひ実際にお召し上がりください!
とってーーーもふわふわで肉!肉!って感じがしないです(*^-^*)
麩が入っている分、カロリー控えめ、なのにしっかりボリュームはUPしてます!

今週の私の一押しは!
☆コーンクリームスープ☆

牛乳、生クリーム、バター・小麦粉は使っていません。
豆乳・スイートコーン・コンソメ少々…だけで作ってます!
ぜひ一度食べてみてください!本当に美味しいですよ(*^_^*)


今週もどうぞ、よろしくお願いします☆”
by woodpro-shop | 2011-10-13 16:08 | Cafe | Trackback
増席しました!
こんにちは!
Cafe スタッフ kanaです。

3連休中日ですね。楽しい連休をお過ごしでしょうか?



昨日より4名様席を1つ、増やしてOPENいたしました^^

ご来店いただいた方はBeforeをご存じかと思いますが…
こんな感じになりました。

REST ROOM側から…♪
d0237564_13474096.jpg

写真奥に4名様席が増えて、今まであった2名様席は写真手前に配置しました。
d0237564_14433732.jpg


週末、お待たせしてしまうお客様が少しでも、少なくなるように工夫していきます!


ご家族、ご夫婦、親子、カップル、おひとり様♪、いろんな方々が来てくださり、
玄米のこと、メニューのこと、お客様とお話しできることが多くて、
本当に嬉しい限りです!

気になることがあったら
ぜひ!!スタッフにお声かけください♪
by woodpro-shop | 2011-10-08 14:57 | Cafe | Trackback
今週のここからごはん!
Cafeスタッフkanaです。

今週もすごいですよ~(^_^)
メインのころころコロッケ!
d0237564_17223746.jpg

これ、実は形が違うだけでなく全部も中身違います!

写真左から、
里芋(楕円型)・さつまいも(小判型)・かぼちゃ(真ん丸)・じゃがいも(俵型)

里芋にはうずらの卵、さつまいもにはチーズ、
かぼちゃにはそぼろ、じゃがいもにはコーンとあめ色玉ねぎが入っています!
私たちホールスタッフも今日1日でやっと、どの形が何なのか覚えれました。

おうちではなかなか一度に食べれない4種類の一口コロッケが今週のメインです。

副菜はあっさり、さっぱりなものを。
●かみなりこんにゃく
●高野豆腐ときのこの含め煮
●きゅうりの酢の物

スープは、ほっこりする洋風なキャベツとベーコンのスープです。

サラダは海藻サラダです。
ミネラルたくさん補給してください!


今週はこちらのメニュー+新メニューのおこげカレーとライスバーガーで
みなさまのお越しをお待ちしております♪”
by woodpro-shop | 2011-10-06 20:13 | Cafe | Trackback
*新メニューのお知らせ*
こんにちは!Cafeスタッフのkanaです。

9月29日から新メニュースタート、10月1・2日のTsumugu市で
あっという間に新しい週となりました。

まずは、9月29日から新しくスタートしているメニューです!
“玄米おこげのカレー”と“玄米ライスバーガー”

小腹が空いたなぁ~
ここからごはんまでのボリュームはいらないかなぁ~
って時にはぜひ、こちらをどうぞ!

d0237564_153695.jpg


“玄米おこげのカレー”
このカレーはちょっとスパイシー!
「辛いのが苦手…でも食べてみたい!」方はぜひ「辛さ控え目」をお申し付けください♪”
玄米のおこげが香ばしくてとっても美味しいですよ!

d0237564_1541845.jpg


“玄米ライスバーガー”
ライスバーガーの中に入ってるバンズ!
お豆腐が入っているふわっふわの鶏つくねと、
SORAさんお得意のきんぴらごぼうが挟んであって、最高においしいです(^_^)

ちなみにこの写真は、tsumugu市の時にせっせと作った
take out用のライスバーガーセットです。
今後、このような感じでtake outもメニューに追加する予定です!


こちらの2メニューは、OPEN11:00~Last Order18:00
ここからごはんは、限定40食でOPEN11:00~15:00までとなっております。


そして…♪”
ドリンクも新しいメニューがスタートしてます!

“キャラメルソイチャイ”
豆乳で作った、キャラメルがほのかに香るチャイです。
寒くなってくると無性にチャイが飲みたくなりませんか?
私の大好きな冬の飲み物です!
冬本番になったらもうちょっとスパイシーにする予定です♪

自慢の自家製ジンジャーも、寒くなってきたのでホットもご用意しております。

朝晩の冷え込みも一段とましてきました。
体調を崩されないよう、お気を付けくださいね。


今週も楽しい1週間にしましょう(*^o^*)/
by woodpro-shop | 2011-10-06 15:09 | Cafe | Trackback
*本日のCake set*
Cafeスタッフkanaです。

ランチタイムも終わり、ここからはCafe time...

今日のケーキセットは、
選べる!!ケーキセットです♪

d0237564_154021100.jpg




まずは、ケーキの種類が選べます!
今日から新しく、米粉のバニラシフォンケーキが加わり、
チョコレートケーキかシフォンケーキかが選べます!

そしてそして!

こちらも今日から新しく、豆乳プリン
デザートに加わったので、写真のバニラアイスのところが、
豆乳プリン・バニラアイス・抹茶アイス
3つのどれかから選べます。

豆乳プリン、なめらかでとってもおいしいですよー!
ぜひ一度食べてみてください!

18:00 Last order
18:30 Close

お待ちしております♪”
by woodpro-shop | 2011-09-22 15:41 | Cafe | Trackback
1週間の始まりです!
はじめまして!Cafeスタッフのkanaです!

天気がいいですね!涼しくなって過ごしやすくなりましたね!
秋生まれの私はこんな天気が大好きで、なんだかワクワクしています♪

WOODPRO Shop&Cafeでは火・水がお休みなので
スタッフは今日からが1週間の始まり!

今週の新しいメニューです。

d0237564_12314356.jpg



メインは…
大豆ミートと海老のチリソース

人気の大豆ミート、味を変えて何度か唐揚げで登場していましたが、
今週はメインの海老のチリソースに入っています!

副菜は…
五目ひじき
 (シェフSORAさんの得意料理!)
切り干し大根
 (切り干し大根は自然乾燥した宮崎産を使用しています。)
茄子の揚げびたし
 (しょうがが効いてご飯が進みますよ!)

千切りキャベツのコールスローサラダ
鳴門の生わかめを使った、わかめスープ
もちもちの玄米ご飯


副菜は日によって、時間によって変更することがありますが、
今日はこのメニューで15時までランチタイム行っております!
ぜひ、お越しくださいませ!お待ちしております♪
by woodpro-shop | 2011-09-22 11:57 | Cafe | Trackback
ここからごはん
Cafeのsoraです!

先週のメインメニューは黄金カレイの香草パン粉焼き
d0237564_19202564.jpg


そして今週は車麩と根菜のひとくちカツ
根菜は…レンコン、山芋、人参、玉葱(スタッフの間ではコンカツと呼んでいます)
d0237564_1965343.jpg


副菜はその日によって変わることもあります
ちなみに本日はほうれん草の胡麻和えがパプリカのマリネに変わりました
d0237564_19333943.jpg

ご案内する際に「麩は苦手なんだけど…」と言われてたお客様がいらっしゃいましたが…
帰られた後、箸袋にこんなメッセージを残してくださっていました!
d0237564_19412443.jpg


スタッフ一同大感激!!ありがとうございました!!
by woodpro-shop | 2011-09-18 19:47 | Cafe | Trackback








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
5月4日(木・祝)は営業いたします。
詳しくはHPにてご確認ください。

     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30