カテゴリ:Cafe( 381 )
今週の「ここからごはん」 4月第1週目♪(4/1~4/7)

こんにちは。
cafe staff yz*mochiです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です。


d0237564_18381841.jpg

メイン
若鶏と季節野菜のスープ仕立て
旬野菜と鶏肉をブイヨンでスープ仕立てにしました。
ローズマリー風味でさわやかなお料理です。

d0237564_18382524.jpg

副菜3品
苺と生ハムのバルサミコソース
甘酸っぱいバルサミコ酢を鍋で煮詰めて甘くしています。
苺との相性は◎ですね。


こごみと獅子唐の天ぷら
今が旬の春の山菜をさくっと揚げました。
ゆず塩でお召し上がり下さい。


いりこの佃煮
音戸のいりこを生姜と一緒に佃煮にしました。
玄米の進み方が違いますよ!


サラダ
ここからサラダ

今週は緑黄色野菜たっぷりのサラダです。
ビタミンや食物繊維をたっぷり摂って下さいね。

お汁もの
春キャベツとあさりのスープ
あさりには動脈硬化予防、眼精疲労緩和、肝機能強化、
高血圧予防、貧血予防など沢山の効能があります。


もちもち玄米ごはん
広島県内の有機減農薬で生産している
特別栽培米をカムカム鍋でもちもちに◎
今週の玄米には山形県産の黒神青大豆を含む十穀米にしています。

選べるプラスデザート・・・次の3つからお選びいただけます!

いちごのムースケーキ
いちごをたっぷり使ったフワフワ食感のムースケーキです。


d0237564_18384991.jpg

ほうじ茶アフォガード

プチ和パフェ

なお、WOODPRO Cafeは完全なマクロビオティクスのお店ではありません。
マクロビオティクスの考え方を取りいれつつ、お肉やお魚などもメニューに使いながら、健康的な食をご提案しています。


by woodpro-shop | 2017-03-31 17:06 | Cafe | Trackback
今週の「ここからごはん」 3月第5週目♪(3/25~3/31)

こんにちは。
cafe staff yz*mochiです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です。


d0237564_14232795.jpg

メイン
豆腐ハンバーグ おろしポン酢添え
今週のメインはヘルシーなお豆腐と鶏挽き肉のハンバーグです。
さっぱりと大根おろしとポン酢でお召し上がり下さい。

d0237564_14233515.jpg

副菜3品
菊芋のきんぴら
糖の吸収を抑える効果があり、糖尿病を予防する効能がある菊芋を
今回はピリ辛なきんぴらにしました。

三原大根の味噌漬け
無農薬の大根を白味噌・お醤油・きび砂糖で漬けました。
玄米が進みますね~!

菜の花のお浸し
春先に美味しい菜の花。
今週はさっぱりとお浸しにしました。
黄色と緑のコントラストが綺麗です。

サラダ
ここからサラダ
新玉葱のドレッシングを使っています。
盛り沢山な野菜と一緒にどうぞ!

お汁もの
新玉葱のお味噌汁
玉葱の甘くて美味しい季節になりました。
音戸のいりこのお出汁と無添加の麦味噌で作っています。
いりこのお出汁は物販にてお買い求めいただけます。

もちもち玄米ごはん
広島県内の有機減農薬で生産している
特別栽培米をカムカム鍋でもちもちに◎


選べるプラスデザート・・・次の3つからお選びいただけます!

ガナッシュクリームケーキ
ココアスポンジの上にガナッシュクリーム、
生クリームが乗ったフワフワケーキです。

d0237564_14243453.jpg

ほうじ茶アフォガード

プチ和パフェ

なお、WOODPRO Cafeは完全なマクロビオティクスのお店ではありません。
マクロビオティクスの考え方を取りいれつつ、お肉やお魚などもメニューに使いながら、健康的な食をご提案しています。



by woodpro-shop | 2017-03-24 15:22 | Cafe | Trackback
今週の「ここからごはん」 3月第4週目♪(3/18~3/24)

こんにちは。
cafe staff yz*mochiです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です。


d0237564_17584648.jpg


メイン
揚げ春巻き
もう直ぐ春分ですね。随分と暖かい日が増えました。
WOODPROcafeで春を味わってください。
今回は食感の良い野菜と豚ひき肉の春巻きです。

d0237564_17593213.jpg

副菜3品
三原黄色人参のラぺ
無農薬の甘い人参をマリネしました。
ナッツとレーズンの組み合わせも◎ですね。

カリフラワーのババロア ブロッコリーのソース
カリフラワーを豆乳で優しい味に仕上げて
ババロア風にしました。
ソースはブロッコリーの綺麗な緑が映えます。

薩摩芋と大豆ミートのそぼろ煮
大豆ミートの使い方の一つで、挽き肉タイプを使いました。
カロリーも低めでとってもヘルシーな一品です。

サラダ
ここからサラダ
今週は水菜・胡瓜・ロースハム・玉子のサラダです。
前回の中華ドレッシングが好評のため
再び登場しました!

お汁もの
酸辣湯
今週のお汁は酸っぱ辛い中華の定番、
具だくさんのお汁です。

もちもち玄米ごはん
広島県内の有機減農薬で生産している
特別栽培米をカムカム鍋でもちもちに◎


選べるプラスデザート・・・次の3つからお選びいただけます!

いちごのチーズケーキパイ
クリームチーズの中にいちごとパイ、
グラノーラを混ぜ込んで焼きました。

d0237564_18521036.jpg

ほうじ茶アフォガード

プチ和パフェ

なお、WOODPRO Cafeは完全なマクロビオティクスのお店ではありません。
マクロビオティクスの考え方を取りいれつつ、お肉やお魚などもメニューに使いながら、健康的な食をご提案しています。


by woodpro-shop | 2017-03-17 15:11 | Cafe | Trackback
和なスイーツにドリンクが新登場です!
こんにちは。
cafe staff yz*mochiです。

カフェタイムメニューに和なスイーツとドリンクが新しく出来ました!

まずは「和みプレート
よもぎと玄米ごはんを混ぜ込んだ自家製のお餅ワッフルの上に
チーズ、あんこ、自家製ほうじ茶アイスをのせたカリカリとろとろ食感です。

d0237564_08532247.jpg
そしてドリンクからは「ほうじ茶ソイチャイ
ほうじ茶の茶葉を豆乳とシナモンにスパイスで
煮込んだ自家製の和風チャイです。


是非WOODPRO cafeで和のスイーツを味わってみてくださいね◎
ご来店お待ちしております。

by woodpro-shop | 2017-03-16 20:42 | Cafe | Trackback
新鮮なお野菜が届きました!

こんにちは。
cafe staff yz*mochiです。

ここからごはんでも使用している、
三原「ゆうきの環かざぐるま」さんの新鮮なお野菜が本日届きました!

d0237564_20381002.jpg

紅芯大根にこかぶ、菊芋、里芋の四品です。
明日(3/11)からのここからごはんの副菜で実際にお召し上がりいただけます。

是非この機会にお買い求め下さい♪

by woodpro-shop | 2017-03-10 20:39 | Cafe | Trackback
今週の「ここからごはん」 3月第3週目♪(3/11~3/17)

こんにちは。
cafe staff yz*mochiです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です。


d0237564_19222686.jpg

メイン
野菜の肉巻き焼き  倉橋島のお宝トマトのケッカソース
今週のメインはなんといっても
倉橋島の無農薬トマトのソースがおすすめです。
程よい酸味とバジル・オリーブオイルの組み合わせでお召し上がりください。

d0237564_19223125.jpg

副菜3品
紅芯大根のレモンマリネ
今一番美味しい紅芯大根を
レモンとオリーブオイルでマリネしました。
大根の持つ甘味とレモンの酸味が良い感じです。

菊芋のコロッケ
菊芋は天然のインシュリンと言われる多糖類で
血糖値の異常によっておこる糖尿病などに良い影響を与えるとされています。
菊芋はデンプンをあまり含まないためカロリーが低く、
ジャガイモの半分以下のカロリーのヘルシーなお芋です。

大根と里芋のこっくり煮
こっくり煮とはこっくりと居眠りしているうちに
できちゃう煮物ではなく、食物にうまみがあり
味わいが深いさまを言います。

サラダ
ここからサラダ
3種類の豆がメインのサラダです。
三原の人参のドレッシングでどうぞ!

お汁もの
人参のポタージュスープ クミン風味
今週は美味しい人参を使って
豆乳で作ったポタージュスープ。
スパイシーなクミンの風味がポイントです。

もちもち玄米ごはん
広島県内の有機減農薬で生産している
特別栽培米をカムカム鍋でもちもちに◎


選べるプラスデザート・・・次の3つからお選びいただけます!

いちごのココアタルト
アーモンドクリームの上にいちごをたっぷり乗せて焼きました。

d0237564_19230690.jpg

ほうじ茶アフォガード

プチ和パフェ

なお、WOODPRO Cafeは完全なマクロビオティクスのお店ではありません。
マクロビオティクスの考え方を取りいれつつ、お肉やお魚などもメニューに使いながら、健康的な食をご提案しています。


by woodpro-shop | 2017-03-10 18:04 | Cafe | Trackback
新メニューが続々登場です!
こんにちは。
cafe staff yz*mochiです。

ポカポカと暖かく春の訪れを感じる季節になりましたね。
WOODPRO cafeにも新しい季節にぴったりな新メニューが登場しました!!


まずはこんなパフェが食べたい!という気持ちをグラスへギュッと詰め込んだ
大人の贅沢パルフェの紹介です。

d0237564_08594882.jpg
洋ナシのコンポートや、ラム酒のきいたブラウニー。
自家製の胡桃のアイスに、ヴァローナ社のチョコレートを使ったアイスなどが入った
甘さ控えめな大人な「ショコラ パルフェ

三次ワイナリーのロゼのジュレに、
苺のソースやピスタチオクリーム。
苺やチーズの自家製アイスなどが入った
春にぴったりな「パルフェ フレイズ

d0237564_09012655.jpg
そして呉市音戸町で網元が漁から製造まで手掛ける
極上のいりこと昆布を使ったこだわりの出汁スープ。
いりこをサクッととろけるほどに薄く焼いた
風味豊かなちりめんせんべい。
そんな瀬戸の恵みが身体に沁み渡る「瀬戸の恵みセット


以上三品が新しく仲間入りしました!
極上のいりこを使ったお出汁やちりめんせんべいは
お持ち帰り用もご用意しています。

是非この機会に WOODPRO cafe で春を堪能してみて下さいね♪
by woodpro-shop | 2017-03-06 09:04 | Cafe | Trackback
今週の「ここからごはん」 3月第2週目♪(3/4~3/10)

こんにちは。
cafe staff yz*mochiです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です。


d0237564_17132022.jpg

メイン
鯖の竜田揚げ 黒酢風味
デンマークのイェンセンさんのレシピから
鯖を使った竜田揚げです。
新玉葱と大葉でさっぱりとお召し上がり下さい。

d0237564_17140116.jpg

副菜3品
炙りキノコのオイルマリネ
香ばしく炙ったキノコを
オリーブオイルでマリネしました。

ベルギー風クラッシュドポテト
日本で言うこふきいも的な作り方のサラダ。
人参やブロッコリーも入って彩も奇麗です。


蒟蒻と青菜の胡麻味噌和え
青菜の和え物に蒟蒻を加えて、
ヘルシーにボリュームアップ。
白味噌と有機醤油で和えました。

サラダ
ここからサラダ
今週はきくらげや春雨の入った中華風サラダです。
自家製の中華ドレッシングでお召し上がり下さい。

お汁もの
白いんげん豆と野菜のスープ
白いんげん豆は大豆よりミネラルや
食物繊維も豊富に含んでいます。
キャベツや人参と一緒にスープにしました。

もちもち玄米ごはん
広島県内の有機減農薬で生産している
特別栽培米をカムカム鍋でもちもちに◎


選べるプラスデザート・・・次の3つからお選びいただけます!

よもぎといちごのロールケーキ
よもぎの香りが程良い感じのロールケーキです。

d0237564_17142141.jpg

ほうじ茶アフォガード

プチ和パフェ

なお、WOODPRO Cafeは完全なマクロビオティクスのお店ではありません。
マクロビオティクスの考え方を取りいれつつ、お肉やお魚などもメニューに使いながら、健康的な食をご提案しています。


by woodpro-shop | 2017-03-03 15:29 | Cafe | Trackback
コーヒー豆が新しくなりました!
こんにちは。
cafe staff yz*mochiです。

ランチやカフェタイムにお出ししているホットコーヒーのフレーバーが新しくなりました!

今月からは「グァテマラ」と言うメキシコの
ウエウエテナンゴ県リベルター地区に位置する農園で作られたコーヒー豆に変わります。

チョコレートを想わせる香ばしく甘い滑らかな飲み口で、
シトラスやドライフルーツの様々な果実味が映えます。

ストレートで飲んでも美味しく、ミルクとお砂糖との相性も良い
オールマイティーな一面のあるコーヒーです。

こちらのコーヒー豆はお持ち帰り用の200g袋でも販売しております。
是非一度味わってみてくださいね♪



d0237564_18093315.jpg

by woodpro-shop | 2017-03-02 19:55 | Cafe | Trackback
今週の「ここからごはん」 3月第1週目♪(2/25~3/3)

こんにちは。
cafe staff yz*mochiです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です。


d0237564_16202979.jpg

メイン
里芋のコロッケ 自家製味噌ソース

三原の無農薬の里芋をコロッケに。
外はカリッと中はホクホク。
胡桃がアクセントの自家製味噌ソースがよく合います。

d0237564_16204185.jpg

副菜3品
ひじきと人参の煮物

食物繊維とミネラルたっぷりなひじき。
人参と一緒にほっこり優しく煮ました。

炙りお揚げと春菊の海苔和え

食べる風邪薬とも呼ばれる春菊。
炙ったことで香ばしくなったお揚げと一緒にお召し上がりください。

白ネギのオムレツ

生クリームの代わりにヘルシーな豆乳ホイップを使用し、軽い仕上がりに。
桜エビの香りが口の中に広がります。

サラダ
ここからサラダ

シャキシャキ大根がメインのサラダ。
三原の黄人参を使ったドレッシングでどうぞ!

お汁もの
溶き卵のお汁

干し椎茸でとった出汁がふんわりたまごと相性バツグン!

もちもち玄米ごはん
広島県内の有機減農薬で生産している
特別栽培米をカムカム鍋でもちもちに◎


選べるプラスデザート・・・次の3つからお選びいただけます!

ストロベリーケーキ

いちごをたっぷり使って生地と一緒に焼き上げました。

d0237564_22595973.jpg

ほうじ茶アフォガード

プチ和パフェ

なお、WOODPRO Cafeは完全なマクロビオティクスのお店ではありません。
マクロビオティクスの考え方を取りいれつつ、お肉やお魚などもメニューに使いながら、健康的な食をご提案しています。


by woodpro-shop | 2017-02-24 23:03 | Cafe | Trackback








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
詳しくはHPにてご確認ください。
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31