カテゴリ:インテリア施工例( 89 )
Oさま、施工例をいただきました!
こんにちは。ショップスタッフのkotaです。

今日はOさまからいただいた、マンションの一室をリノベされた施工例のご紹介です。
d0237564_1532403.jpg
OLD ASHIBAで作らせていただいたキッチン用収納と、白エイジングの足場素材が絶妙にマッチしています。
d0237564_15324454.jpg
収納棚のガラスは、人気のフローラガラス。
なんとなく懐かしい匂いのするフローラガラスは、OLD ASHIBAとベストマッチです!
d0237564_15325021.jpg
キッチンカウンター側面も足場板。
ダイニングの壁面も足場板に、黒板塗料のカケルペイント。

最近人気のファミリーコーナになるのでしょうか。
メッセージボードになるので、家族の繋がりも増えて、とっても使いやすそうですね。

洗面カウンターもOLD ASHIBA!
d0237564_1533245.jpg
棚板とミラーが、壁面のタイルとも合っていますね。
d0237564_1533685.jpg
収納力もあるので、洗面周りのごちゃごちゃしたものもすっきり片付きそうです。

お手洗いまで、WOODPRO商品!
d0237564_15331245.jpg
OLD ASHIBAの棚板に、トイレットペーパーがすっぽり収まるミニ格子ラック
飾り棚にもなるので、とっても便利です。


棚板をつけたりなんかは、アングルと組み合わせてビス打ちなどでOK!
みなさんも、プチDIYでご自宅をより使いやすく、快適にしてみませんか。
by woodpro-shop | 2013-07-09 15:49 | インテリア施工例 | Trackback
H様邸 棚を納品いたしました
ITAです。

先日、H様邸にオーダーの収納棚を納品してきました。

壁面には、ぴったりサイズの棚を二つ並べました。
一つは、腰窓のカーテンに合わせた高さのもの。そしてもう一つは、腰窓の横の壁いっぱいに合わせたもの。
どちらも、オーダーならではのサイズ感ですね。
d0237564_18483125.jpg

そして、こんなサイズの収納棚もオーダーで作りました。どれも可動棚で、使い易そうです。
d0237564_18482399.jpg

「壁面を棚に変えたい」とか、「丁度いいサイズの収納を作りたい」とか、そんなわがままをお店で一緒に考えてみませんか?
きっと素敵なASHIBAライフが始まりますよ。

それでは、お店でお待ちしています。
by woodpro-shop | 2013-05-17 18:56 | インテリア施工例 | Trackback
Nさま邸、ウッドデッキとウッドフェンスを施工しました。
こんにちは。ショップスタッフのkotaです。

廿日市市のN様邸へ施工にお邪魔しました。

大きなフェンスとウッドデッキ、屋外用ベンチにテーブル。
ダストボックスも!
d0237564_14132199.jpg
ウッドフェンスは、既存のメッシュフェンスを利用しています。

メッシュフェンスの支柱にウッドフェンスの柱を立てているので、支柱が外側に見えるようになっています。
d0237564_1416456.jpg
家の内側から見ると、フェンスの板面がきれいに見えますね。
d0237564_14112436.jpg
ダストボックスはごみ箱が2台入る大容量!
ショップで販売しているアイアンの取っ手も大ぶりで持ちやすそう。
d0237564_14113371.jpg
ご自宅は風が強い地域とのこと。
笠木をつけることで強風対策と美観も保てますね。
すっきりしていてステキ。

お庭からは山や自然の眺望がすばらしいそうです。
ベンチに座ってお茶を飲んだり、家族団らんしたり。
夢がふくらみますねー♪

ご家族の歴史をウッドデッキと共に刻んでいってください。

Nさま、どうもありがとうございました!
by woodpro-shop | 2013-05-14 14:48 | インテリア施工例 | Trackback
Iさま邸 格子ラック風テレビボードを納品いたしました
こんにちは、ショップスタッフのkamoです。

本日は我がWOODPRO店長は筋肉痛・・・?!
というのも、
昨日大きな大きなテレビボードを納品してきたのです。
安佐北区のIさま邸の『格子ラック風テレビボード』です。

まずはご覧いただきましょう、ドン!!
d0237564_16515998.jpg

この多きさをお伝えしく、あえて縮小しておりません。
スクロールでご覧ください♪

とはいえ分かりにくいので、
テレビを入れた状態で、見やすいサイズに、こちら。
d0237564_174535.jpg


テレビが普通サイズに見えてしまいますが、
かなり大きなテレビなんですよ。
壁面をつかって、梁下までいっぱいに作った特注で、高さは2.6m!

あまりに大きいので、
下のボックス部分と、上の格子ラック部分は分割されていて、
格子ラックから下に延びた側板が、ボックスの上で固定されています。
さらに、転倒防止のため、格子ラック部分と梁はL字金具で固定しております。

こんな風に、壁や間取りサイズに合わせてオーダー可能なんです♪
さらに、個人的には上の格子ラックや下のボックスに後から扉を付けても良さそう、、、かなって♪♪
イメージを膨らませていくと、可能性は無限大?!

そのほか『センターテーブル』と
d0237564_17242956.jpg

『ダイニングテーブル』もお届けしております。
d0237564_1724141.jpg


これらは、すべてカラーはクリア(透明色)です。
存在感のあるASHIBA家具も、自然なクリアで統一することで、
どんなお家でもさらっと馴染んでしまいます。

Iさま邸は新築で、窓からの光もたっぷりそそいで、
お家の空気全体がぴかぴかしているようです。
ASHIBA家具との相性もばっちり♪

Iさま、ステキなお家を拝見させていただき、
ありがとうございました。
by woodpro-shop | 2013-05-12 16:40 | インテリア施工例 | Trackback
モデルハウスを見学♪
こんにちは。ショップスタッフのkamoです。

ゴールデンウィークから開催の住宅展示場に、
I様施工のモデルハウスがあります。
WOOPROの素材を使っていただいており、
あまりにステキなので、ご紹介させていただきます♪

まずは、外観、、、
d0237564_160302.jpg

庇のある玄関ポーチの外壁に、
「5-1レギュラー」と
「5-1キャラクターグレード」を使用しています。
このキャクラクターグレードは店舗限定販売で、
ペンキの付着などが個性的な板です。
直接店舗で選んでいただいただけあって、こだわりあり!
手前のグリーンと、ビタミンカラーのベンチと相性がバッチリですね♪

さらに近くで見ると、デコボコと立体感のある壁面、、、
d0237564_16321652.jpg

板の厚さを35mmと15mmを取り混ぜて使った、技あり!の施工です。


お家の中に進みまして、、、
光がたっぷりとそそぐ、広い玄関ホールです。
d0237564_1632642.jpg

「T-5C鉄サビなめらか」を使った壁面に、窓からの光が映えますね。
d0237564_1633353.jpg


同じ素材を使って、こちらは、キッチンカウンターです。
d0237564_16373735.jpg

ここだけ見ると「ここはカフェ?!」
こんなお家に住めたなら・・・夢が膨らみます♪

この「T-5C鉄サビなめらか」は何も加工を加えずに使用されているので、
経年変化が楽しめます。
長く住んでいくことで、深い濃い色になっていきます。


そして、こちらも素敵な空間、、、
d0237564_17273626.jpg

上記のカウンターのあるアイランドキッチンから、見えるこの場所。
作業スペースとして多目的に使用できるそうです。
ご家族共有のPC机や、お子様の勉強机として。
「T5-C白エイジング」を使用した壁が、家族の優しい時間を演出してくれます。


さてさて、いかがでしたか?
WOODPROの素材を使って、
こんなに素敵な空間が造られるとは・・・!
自分たちの持っている素材の可能性を、
教えていただきました。

I様ありがとうございました!
by woodpro-shop | 2013-04-28 18:05 | インテリア施工例 | Trackback
Yさま邸 テーブル天板を納品いたしました
ITAです。

Y様邸にテーブルの天板を納品してきました。

『来客用に、もう少し大きいテーブルが欲しい』 と思っていたYさまが考えたのは、
テーブルを買い替える ではなくて、テーブル天板を買い足す ことでした。


もともと使っているテーブルが、こちら。
夫婦二人で使うには丁度良いけれど、友人を招くとちょっと狭いとのこと。
d0237564_7371073.jpg

そこで、このOLD ASHIBAのフリー板をテーブル天板にします。こちらは表側。
d0237564_737203.jpg

裏側は、ズレ防止のために、桟木で囲っています。
d0237564_7372917.jpg

これを上に載せるだけで、テーブルが広くなりました!
d0237564_7373853.jpg

裏側の桟木は、もとのテーブルと隙間がほとんど出ないように取り付けています。
隙間が大きいと、テーブルが不安定になって危ないので注意が必要です。
d0237564_7375564.jpg


モノを大切に使うYさまから、面白いアイデアやヒントをいっぱいもらいました。
Yさま、ありがとうございました。
d0237564_7374552.jpg

by woodpro-shop | 2013-04-25 07:36 | インテリア施工例 | Trackback
お庭の模様替えをご紹介!!
ショップスタッフのキョンキョンです。

今日は四季ヶ丘にお住まいのT様邸のご紹介します。

今から十年前、新築の住宅と一緒にあったウッドデッキが古くなったので、新しいものに
したいというご依頼でした。
以前はかなり大きいウッドデッキが庭全体にありましたが、今回は少し小ぶりのデッキと、フェンスは外壁の上にぐるり設置させてもらうことに・・・。

d0237564_12392177.jpg
外観はスッキリした感じですよね。
目隠し効果もばっちりです。


d0237564_1249363.jpg
家の中から見るとこんな感じです。
木製フェンスの前のに植物を置くと、緑が映えますね。


d0237564_13235131.jpg
かなり長い廊下のようなウッドデッキを設置いたしました。とはいえ奥行きのスペースもタップリ。
このスペースを設けることにより、テーブルや椅子が置け、ティータイムも楽しめます。
お子さんも遊べますね。

d0237564_13311184.jpg
ウッドデッキの全面に手すりを設けましたので、お布団も干せます。


d0237564_1351976.jpg

最後に門扉を設置いたしました。
扉をつける事によりプライベートスペースがよりいっそう守れますね。

皆さまいかがでしたか。
その他にも、マンションにも簡単に設置できるエクステリアがありますので、
お気軽にご相談下さい。
by woodpro-shop | 2013-04-20 14:08 | インテリア施工例 | Trackback
KAKERUウォール!
ITAです。

突然ですが、これが・・・
d0237564_17183639.jpg

こうなりました。
d0237564_17184912.jpg

おわかりでしょうか?
壁一面をKAKERUペイントで塗装してみました。黒板みたいにチョークで描いたり消したりできます。
色は渋めのダーリングレーをチョイス!いい感じに仕上がりました。
d0237564_17185592.jpg

壁一面の塗装は、ガラっと雰囲気が変わるのでオススメです!
KAKERUペイントなら、壁一面にメッセージも書き込めるので機能的だし。
しかし、お店の天井は高く、けっこうしんどかった。。
みんなでキャタツに上ってヒーハー言ってました。
d0237564_1719292.jpg

子供部屋にはオレンジとかピンクのポップな色もいいですよね。
壁一面に挑戦する前に、ちょこっと小物を作りたい方にはKAKERUペイントminiがあります。
200mlのminiサイズは、実はまだ限定店舗のみの販売となっています。
d0237564_1852524.jpg

それでは、お店でお待ちしています。
by woodpro-shop | 2013-04-17 17:19 | インテリア施工例 | Trackback
Sさま、製作お写真をいただきました
ITAです。

広島でもあちこちで桜が咲いて、春らしくなっていますね。
鼻はムズムズするけれど、気持ちがいいです!
ガーデニングにもDIYにも、GOODな季節ですね。
ちょうどSさまから製作お写真が届いたので、報告します。

真ん中にあるのがテレビボードのDIYキットですね。横板のラインが直線に揃っているので、仕上がりもとても綺麗に見えます。
となりのハンガーラックとのバランスもいい感じです。
d0237564_15234347.jpg

お次は、フリー板ラックを組み合わせただけのシンプル&機能的なテレビ台です。
ラックの組み合わせ次第でいろんな使い方ができますね。
d0237564_15232593.jpg

そして最後に、Sさんオリジナルの本棚です。デザインも、部材の計算も、組み立てもSさんご自身でされました。
見た目もカッコイイですが、重たい本を入れても耐えれる、しっかり計算された作りになっていますね。
d0237564_1523734.jpg

2つの扉もポイントですね。上の扉は敢えてボックスのサイズより大きくして、自重で閉まるようにしてあるんですね。アイデアが詰まってますね~。
d0237564_15225074.jpg


好きな本がぴったり入るサイズで、窓の下にちょうどおさまる高さで、収納にも使いたいので扉は2つ付けて、、、。
そんなわがままな本棚は、どこに行っても売っていませんよね。
だったら自分で組み立ててみませんか。そして組み立てる時間さえも、楽しみに変えてしまいましょう。
DIYっていいなと、Sさまの写真を見てあらためて感じました。

Sさま、ありがとうございました!
by woodpro-shop | 2013-04-05 15:25 | インテリア施工例 | Trackback
H様邸 食器棚を納品いたしました
ITAです。

H様邸に、オーダーの食器棚を納品しました。
オーダーなので、サイズもぴったり。すごく快適なキッチン空間になりました。
d0237564_12243913.jpg

扉や引き出しを開けると、こんな感じになります。
d0237564_1224575.jpg

手前側の大きな引き出しは、コロ付きで移動もできます。
大容量の収納スペースは奥様のリクエストで、とても満足していただけました。

今回のオーダー家具は、
①写真奥側の食器棚
②写真手前のボックス型の収納
③そのボックス型の収納の背中にある背板
という3点を組み合わせたものです。(分割できるので搬入・搬出・模様替えも可能です)
高さを合わせて作ったので、一体感がありますね。背板には、棚板も付ける予定です。

家具を新調すると、いよいよ新生活だなって感じですね。
みなさんもWOODPROと一緒に、新しいスタートをきりましょう!
by woodpro-shop | 2013-03-26 12:25 | インテリア施工例 | Trackback








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
詳しくはHPにてご確認ください。
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31