<   2012年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧
犬と豚がやってきました
ITAです。
早くも半袖半ズボンで、お先に夏を満喫しています。
しかしまだ5月。。
いや、もう5月ですね!一年の3分の1が過ぎました。

ところで以前のブログでも告白したように、ITAは犬好きなんですね。
なんですが、犬を一度も飼ったことがないんです。
子供の頃は飼いたくても親の同意を得られなくて、大人になったら絶対に犬を飼うと決めていたんですが、いざ大人になってみるとなかなかハードルが高くて。。
そんなITAの心を満たしてくれる、かわいい愛犬がやって来ました。
d0237564_1474745.jpg

犬種はブルテリア。名前は何とつけようか?
ちょっとムスっとして不機嫌な感じがまたかわいいんです。
首輪は革製で、カッコよし。

同じような理由で豚を飼うのを諦めていた人には、こちらがオススメ↓
d0237564_148318.jpg

この豚ちゃんはお店のオープン当初に置いていたのですが、すぐに売り切れてしまった人気者です。
今回もすぐに売り切れてしまうかも?ですよ。

それでは、素敵な愛犬家・愛豚家のみなさま、お店でお待ちしていま~っす。
by woodpro-shop | 2012-04-30 13:29 | 新着商品情報 | Trackback
大きな格子ラックが入りました!
こんにちは。ショップスタッフのkotaです。

WOODPRO Shop & Cafe の店内では、少し前から冷房が効き始めています。
春を一瞬で通り越して、初夏な気分・・・。
お客さまもスタッフも、どんどん軽装になっています。


ところで WOODPRO Shop 正面入り口の両脇に、大きな格子の棚が工場から入りました!
OLD ASHIBA(足場板古材)格子ラックを模して、店内のレイアウトに合わせて工場にオーダーしたものです。
d0237564_17515970.jpg
今は涼しげな帽子やバッグ、ジョロなどなどが並んでいます♪

外から見たら、こんな感じ!
d0237564_17522447.jpg
みなさんにオススメしたい商品や季節のアイテムなどレイアウトできればいいな♪と思っています。


ゴールデンウィークもWOODPRO Shop & Cafe は連日営業中です!
竹岡さんの「木×革×漆のうつわ展」も、いよいよ明日が最終日!

WOODPRO Shop & Cafe で寛ぎのひと時をお過ごしくださいませ☆
by woodpro-shop | 2012-04-29 18:05 | Shop | Trackback
春色♪新商品♪
こんにちは。Shopスタッフmicroです。
今日は日差しが良くて暑いくらいですね!
もうGWに突入されている方も多そうですが、
みなさん良い週末をお過ごしですか??

春のお出かけにぴったりなレース付きのカゴが入荷しましたよ♪
小ぶりなサイズが女の子らしくてかわいいです♪
d0237564_13244612.jpg

春色♪淡いブルー、新緑のグリーン、やさしいホワイト。
どの色も素敵な、つるんとした質感のプレートです。
楽しく料理を盛り付けることができそうですね♪
d0237564_13251589.jpg

今治タオルのオーガニックコットンタオルも白色がさわやか!
汗を拭くときも肌にやさしいので毎日使う用におすすめです。
プレゼントの付け足しにもGOODですよ~♪
d0237564_13252277.jpg

ワッフル部分もループ部分も、肌触りふんわり♪
d0237564_13252888.jpg


GW連休は天気の良い日が多そうですね。
遊びの計画はバッチリですか?!
WOODPRO Shop&CafeはGWも営業しております☆
ぜひぜひ遊びにお越しくださ~~い♪♪♪
GWにウッドデッキ席でゆったりランチをするのもおすすめです♪
by woodpro-shop | 2012-04-28 13:30 | 新着商品情報 | Trackback
スマートフォンにピッタリ!スキンケース
ITAです。

最近流行りのスマートフォンって、ほんとに便利ですよね。
ITAも使ってますが、携帯電話として使うことは少なくて、パソコンのようにインターネットで調べものをしたり、ゲームをダウンロードして遊んだりしています。
ボタンがほとんど無くて、大きな画面に指をなぞって操作するなんて、5年も前なら考えられないような機能ですよね。

そんなスマートフォンの画面を保護するのに、面白いケースが入荷しました。
d0237564_1734568.jpg

すごく薄いですが、ソフトマイクロファイバーが 衝撃から守ってくれます。
これで、鞄の中に入れてても大画面にキズがつく心配はありません。
スマートフォンのみならず、MP3プレイヤーとかコンパクトデジカメなんかにも使えそうです。

このPOPなデザインは、プレゼントにもオススメですよ。
by woodpro-shop | 2012-04-27 17:18 | 新着商品情報 | Trackback
Sさまへ、納品に伺いました!
こんにちは。ショップスタッフのkotaです。

今日は広島市のSさまへ、納品にうかがったご報告です。

ご注文いただいた商品は、こちらの棚。
「キッチンスペースをもっと有効活用したい!」ということでご依頼いただいたものです。
d0237564_1633183.jpg
キッチンの奥まですっぽり!
奥行が狭いので台所まわりのこまごましたものから、下の段の高さを利用して、お鍋などの背の高いものまですっきり収納できちゃいます♪
d0237564_16333630.jpg
前から見ると、こんな感じ。
奥の壁から棚左横のワイヤーラックまで、ぴったり入るサイズになって、デッドスペースも有効活用できますね!
d0237564_16332763.jpg
ご注文いただいた棚の色は「灰緑(はいりょく)」。写真の色はなぜか緑の色が濃く写っていますが、本当はもう少し灰色の混ざった、足場板によく合う渋めの風合いなんです。
Sさまのお宅にはマグカップやスポンジ、その他緑色のキッチンこまものがあって、灰緑の棚もしっくり馴染んでいました。

お、玄関脇にはOLD ASHIBA(足場板古材)格子ラックが!
「1Lのペットボトルがちょうど収まるサイズ」だということでした。
d0237564_16334225.jpg
ラックの上にはお花が♪♪♪
きれいに使っていただけて、うれしいです^^

棚を運びこみ、設置している間にご用意いただいたジュースと小菓子♪
d0237564_16335021.jpg
イチゴをつぶしてヨーグルトや牛乳、梅ジュースなどなどなどをミックスして作っていただいたフレッシュジュース!それにSさまお手製のお菓子もいただいちゃいました☆
あ~、美味しかった☆^^☆

夜遅い時間にうかがいましたが、Sさま本当にありがとうございました。
by woodpro-shop | 2012-04-26 17:14 | インテリア施工例 | Trackback
グリーン!グリーン!
こんにちは!Shopスタッフmicroです。
新緑がきれいな季節ですね♪
WOODPRO Shopにもたくさんのグリーンが新入荷しました!

花台にたくさん並んでいるのはタイムやワイヤープランツ。
新芽が次々と出ていて元気いっぱいの苗たちです♪
d0237564_1623450.jpg

クレマチスの八重はつるがたくさん伸びるので、
ラティスなどに巻きつけると華やかになりますね。
玄関回りなどにオススメです。
母の日のプレゼントにしても素敵☆
d0237564_16231349.jpg

ハートジュエリーというめずらしい苗も入荷しました。
d0237564_16234064.jpg

よ~~く葉っぱを見てみると…ハート型です。
ぜひ現物を店頭で見てみてください♪
d0237564_16235199.jpg

たくさんの苗が入荷したので、外には並べきれません☆
店内もかわいいグリーンたちでいっぱいです♪
d0237564_1624054.jpg

インテリアグリーンは部屋にちょんと置くだけで気分がほっとしますね。
d0237564_16241273.jpg

違う種類を並べて飾るといっそう和みます。
d0237564_16242028.jpg

夏に向けてのグリーンは苔玉がオススメです。
和の雰囲気で目にも涼やかな印象です。
d0237564_16242888.jpg

そして……2階のベランダでも、グリーン計画が進んでます。
近々ブログでご紹介しま~す♪

かわいくグリーンを育てたい方にオススメなウッドプランターナーセリーボックスも店頭に一緒に並べています♪
プランターはサイズも豊富に取り揃えているので、ぜひご覧くださいね♪
d0237564_17104564.jpg

by woodpro-shop | 2012-04-25 15:33 | 新着商品情報 | Trackback
竹岡亜依作品展始まりました!!
d0237564_18231690.jpg

こんにちはyunです。お待たせしました!
本日より竹岡亜依さんの作品展「木×革×漆」が始まりました!

d0237564_1831469.jpg

まだ20代、こんなキレイでチャーミングな竹岡さんのどこにこんな独創的な作品を生み出すパワーがあるのだろうと思ってしまいます。
d0237564_18265685.jpg

d0237564_18274960.jpg

革を手縫いして、さらに漆を塗ってしあげた作品。トレイは木に革を貼り、さらに漆を塗ったものです。

カップはもちろん実際に飲み物を入れてもだいじょうぶ。
「漆塗りの普通のお椀と同じ感覚で使ってください。
食洗機はNGですが、洗剤をつけてあらっても大丈夫なんですよ」と竹岡さん。

こんなセットでお茶したら、いただくお菓子や飲み物も一段と美味しくなりそう。
d0237564_18414474.jpg

色のコントラストがとってもオシャレな箸置きもステキです。
d0237564_18452642.jpg

大人っぽい?雰囲気の作品の多い中で、こんなキュートなアクセサリーもあり!
d0237564_18272698.jpg


竹岡さんもちょこちょこお店に顔をだしてくださっているので、
作品についての詳しいことは直接聞いてみてくださいね。

オーダーにも応じてくださるそうです。

とにかく百聞は一見にしかず。
ぜひ実物を見に来てください!!
by woodpro-shop | 2012-04-24 17:56 | Event/Seminar | Trackback
今週のここからごはん
こんにちは!
Cafe staff kanaです☆

本日発売のWink 34,35ページにWOODPRO Cafe載せていただきました!
なんと、見開き1ページ!!
ありがたーい(;o;)/☆★
是非チェックしてみてください♪
美容院やCafeなどにおいてあることの多いWink。
きっとご覧いただく方も多いと思います(^^)
当日の準備分がなくなり次第、ランチは終了となりますので
ご予約いただいてからのご来店がお勧めですm(_ _ )m


それでは!
今週のここからごはんのご案内です。

d0237564_16243282.jpg


メイン
●3種のポテトコロッケ
3種類のコロッケに
ホワイトソース・トマトソース・カレーソース
3種類のソースがかかっています。

副菜3品
●筍のきんぴら
ピリッと七味をきかせたきんぴらです。

●葱塩麹やっこ
白ネギに塩麹をあわせて
レモン汁を加えたあっさりとした味付けです。

●サリナスと胡瓜の胡麻酢和え
後藤の赤酢と胡麻で和えています。

サラダ
●大豆ミートのサラダ
人気の大豆ミートをサラダで。

汁物
●なめこ汁
大根おろしを加えたなめこ汁です。

ごはん
●もちもち玄米ごはん
おかわりできます。


今週もどうぞよろしくお願いします!
by woodpro-shop | 2012-04-23 11:00 | Cafe | Trackback
春夏に向けてNewストールはいかがですか?
こんにちは。ショップスタッフmicroです。

これからの季節にぴったりの新商品がたくさん届きました。
上質なタオルで有名な今治のストールです。

綿と麻の素材がとても心地よい肌触りです。
d0237564_1751347.jpg

しかも表と裏で色が異なるリバーシブル!
(グリーンとグレーなのですが、画像では色がわかりにくいかもしれません…泣)
d0237564_1755951.jpg

ボーダー柄はコーディネイトのワンポイントになりますね♪
d0237564_1753699.jpg

薄手だけどしっかりした織りなのでさらっとした使い心地です。
d0237564_1762131.jpg

そして夏のアウトドアやガーデニングの時におすすめなのがこちら。
涼感マフラー。
d0237564_1755464.jpg

汗を吸い取ると、キシリトールの力でひんやり感じるマフラータオルです。
半永久的に吸水、吸熱して生地温度を低下!涼感が得られます。
ふんわりしたやさしい手触り♪今日さっそくプレゼント用に売れていました♪
d0237564_1764128.jpg

そして、番外編。
こちらは今治タオルではないのですが、
夏の役立ちアイテム!虫除けバンダナ!!
おすすめポイントは、虫除けとは気付かれないかわいいデザイン☆
d0237564_1774267.jpg

なんと、アメリカが開発した防虫加工を施したバンダナです。
商品は無臭ですが、虫が嫌う天然成分を人工的に再現した成分が利用されています。
70回程洗濯をしても効果がある優れもの!
スプレーと違って、バンダナとして身に着けるだけなので、
お子様やペットにも安心してご利用いただけます。

GW連休も近づいていますね。
外出時の紫外線対策に虫除け対策、準備が大変ですが、
ストールやバンダナでかわいくおしゃれに対策をして楽しみましょう~~♪♪
by woodpro-shop | 2012-04-22 18:24 | 新着商品情報 | Trackback
24日より「木×革×漆のうつわ展」スタート!!
こんにちはyunです。

昨日もmicroちゃんからお知らせしましたが、いよいよ来週24日(火)より、竹岡亜依さんの作品展、「木×革×漆のうつわ展」 が始まります。

まさに美貌の新進気鋭のアーティスト!と呼ぶにふさわしい
竹岡さんの経歴をご紹介しましょう。

漆との出会いは、広島市立大学在学中のこと。
すっかり、その魅力にとりつかれてしまったそうです。

2008年に 第26回日本ジュエリーアート展 入選以来、
2010年には平成21年度広島市立大学修了制作 プリラジュネス受賞。
毎年、頼山陽史跡資料館、旧日本銀行 広島支店、art space HAP、八千代の丘美術館など精力的に作品展を開催。広島だけに留まらず、韓国からもラブコールを受け作品展を開くほど。

現在は創作のかたわら、母校の広島市立大学や基町高校で講師もされています。
d0237564_20481641.jpg

d0237564_2049444.jpg

d0237564_20484473.jpg

今回、持ってきていただく作品は、お箸、箸置き、カップ、いろいろな形の器、トレイなど、
斬新でアーティスティックでありながら、日常の生活でちゃんと使えるものばかり。
もちろん気に入っていただいたものは、購入していただけますし、オーダーにも応じてくださるそう。

先に書いた「美貌のアーティスト」という言葉に反応してしまった方も多いと思いますので、
次回は竹岡さんの写真入りでレポートさせてもらいますね。
ご期待を!
by woodpro-shop | 2012-04-21 18:33 | Event/Seminar | Trackback








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00
4月から【18:00閉店】に変更となりました。

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
詳しくはHPにてご確認ください。

     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30