<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
AGT祭りのご案内☆
第8回A・G・T祭「アジトの市」出店!

2012年12月1日(土)~2日(日) 10:00~16:30(2日は16:00まで)


広島の"おいしい"と"おもしろい"がA・G・Tに集います!

堀り出し物市や古本市も!

また、今年のテーマ「地域につながる、防災の輪!」にちなんだ"もしものとき WORK SHOP"も。

防災についてみなさんで学びましょう!

商工センターが、地域・世代・みんなが「アジト」でつながるわくわくドキドキの2日間を一緒に楽しみませんか♪

WOODPRO Shopから1000円福袋が出ます!
数量限定!
ぜひお越しください!

d0237564_1145321.jpg

福袋はコチラ♪
福袋の中には5~6種類の雑貨小物が入っています(^^)
ななななんと!!自社商品含め、¥2000相当の雑貨小物がざっくざく!

中身は買ってからのお楽しみ♪ということで・・・♪

是非遊びに来てくださいね☆




■日時 2012年12月1日(土)~2日(日)
  10:00~16:30(2日は16:00まで)

■会場 西区商工センターエディオン アルパーク南店裏通り ※雨天決行!

■イベントHP A・G・T(アジト)プロジェクトin商工センター

■主催 協同組合広島総合卸センター
A・G・T(アジト)祭 事務局
TEL:082-277-8866
by woodpro-shop | 2012-11-30 18:46 | Event/Seminar | Trackback
キャンドル型のペンダントトップ☆
みなさま、こんにちは。ショップスタッフのyukiです。

昨日はここ、woodpro shopで「キャンドル型のペンダントトップ」の、もの作りセミナーがありました。
みなさん楽しく会話が進みながらのセミナー。出来上がりは、ひとつひとつ、とても素敵なペンダントに仕上がりました☆
ということで、本日は昨日のセミナーの様子をお伝えしたいと思います!
d0237564_1026585.jpg

こちらは、ペンダントの土台となる部分を形造っているところです。粘土のようなものをコロコロコロ・・・
俵形にしていきます。小さいですが、みなさん器用にコロコロされています(^^)
d0237564_10264527.jpg

和やかな空気の中進んでいます・・・☆
d0237564_10271260.jpg

コロコロ出来たらペンダントを挿し込み、お次は先ほどコロコロした土台をしっかりとさせる為、乾燥させていきます・・・☆
d0237564_10272978.jpg

d0237564_1028556.jpg

乾燥出来たら、土台の部分を擦りツヤをだしていきます。
d0237564_10282734.jpg

真剣ですね~☆
出来上がりがはどうなるかな~♪

ジャジャジャンッ!!
d0237564_10285186.jpg

キレイ・・・☆うっとりです。
ひとつひとつが手作りで、世界に一つだけのペンダント。
愛着が湧いちゃいますね(^^)
d0237564_1029663.jpg

終始会話が弾みながらのセミナーで、側で写真を撮らせて頂いた私も楽しく参加した気分を味わう事が出来ました。
最後はみなさんのステキな笑顔をパシャリ☆
手作りのペンダント、沢山活躍させてくださいね♪
ご参加いただき、ありがとうございました(^^)

そして12月の銀細工粘土のセミナーも早速決定してます。

ものづくりセミナー 
「星とハートのシルバーアクセサリー」
12月20日(木)10:00~12:00

参加費3000円(材料費、ドリンク付) 定員6名
d0237564_8502150.jpg


お楽しみに!!
by woodpro-shop | 2012-11-30 10:29 | Event/Seminar | Trackback
「ここからごはん」 11月第5週目♪
皆様 こんにちは cafe staff oka-pです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です♪
d0237564_1353574.jpg

メイン
2種類の春巻き 
  中身は・・・・・
  里芋のにくじゃが
  高野豆腐と春雨
  の2種類です。
  もっちり里芋と春雨の異なった食感をお楽しみください♪。

副菜3品
エビと豆苗の塩炒め

チーズたたきごぼう

かぶのつぶマスタードマリネ

サラダ
白菜のコールスローサラダ

スープ
キャベツと玉ねぎのみそスープ

ごはん
もちもち玄米ごはん

先日、本社のKさんが吉和村で育てたお野菜がたくさん届きました。
d0237564_14102328.jpg

今週の「ここからごはん」に使われているカブ、大根、白菜そして
キャベツはこのお野菜です。
WOODPROカフェでは採れたての新鮮で安心な季節のお野菜を
大切に調理しています。



◆今週のプラスデザートケーキ (プラス300円)

無農薬紅玉のパイ バニラアイスクリーム添え
d0237564_13394681.jpg

  
  青森県産の無農薬紅玉を使ったアップルパイです。
  あつあつパイとバニラアイスクリームのハーモニーをご堪能ください。



今週も 「ここからごはん」 をよろしくお願いします♪
 
 
by woodpro-shop | 2012-11-29 16:40 | Cafe | Trackback
布張り!革張り!丸椅子イロトリドリ♪
こんにちは。ショップスタッフのkotaです。

WOODPROで定番の丸椅子
サイズバリエーションもイロイロで、たくさんのお客様にご愛用いただいています。

高さ420mmは定番ですが、高いサイズの600mm、700mmなどは背の高い方、キッチンカウンターでちょっと腰かけて使われる方などに人気です。


この丸椅子、布張りや革張りなどもできます。
d0237564_1844844.jpg
こんな丸椅子や
d0237564_18444225.jpg
こんな丸椅子も。
d0237564_18442199.jpg
並べるとボタンみたいでカワイイ♪

通常の丸椅子もかわいいですが、生地が張られて座面がコロンとしている丸椅子も、またなんとも言えないカワイさです。

家族みんなで好きなデザインの丸椅子!なんてのも楽しいかも☆

商品や生地サンプルはWOODPRO Shop 2Fでご覧いただけます。
気になった方はぜひ、WOODPRO Shopへ♪
by woodpro-shop | 2012-11-28 18:50 | 新着商品情報 | Trackback
レトロに暖かく♪
こんにちは。
寒さには強いkamoです。

とはいえ!
今朝の寒さは厳しかったです。
私はエアコンが苦手なので、ヒーターを愛用しております♪

先日、なんともレトロかわいいヒーターが入荷してきましたよ!

まずは小さいサイズ。
d0237564_17503665.jpg


スイッチオン!
・・・・・30秒くらいするとジワーッと暖かくなります。
d0237564_1755514.jpg


温度調整は、LOW(ヒーター1本)とHIGH(ヒーター2本)のみ。
レトロだけあって、余分な機能はなし。潔いです!
d0237564_1825634.jpg



そして大きいサイズです。
d0237564_1832247.jpg

スイッチオン!
・・・・・・じんわりと~ポカポカ♪
d0237564_1834753.jpg

こちらも、2段階調整ですが、タイマー機能が付いていてハイテク?!
でも「ジーー」と鳴りながら時間を刻む、レトロなものなんです。
d0237564_1835742.jpg



さて。ここで扇風機の登場です。
いまや、冬でもエコの為に扇風機使用は当たり前でしょうか?
(暖かい空気をかき混ぜて、少ない電力で適温に保ちます)
d0237564_189280.jpg

この扇風機もレトロな雰囲気、、、インテリアとして置いていても、違和感がなく、
あたたか冬アイテムの中でも、馴染んでいますね。


置いているだけでも楽しい、ヒーターや扇風機で、
エコあったかな冬を過ごしませんか?
レトロアイテムはウッドプロでご覧ください♪
お待ちております!
by woodpro-shop | 2012-11-27 18:17 | 新着商品情報 | Trackback
new カフェメニュー始まりました♪。
こんにちは、hi-manです♪。

すっかり冬の香りがする今日この頃です。
そんな季節におススメのカフェメニュー、2種が登場しました♪。

1つは女子が大好き(わたしも大好き♡)なキャラメルのデザートです。

◆キャラメルワッフルパフェ   700円

d0237564_16595539.jpg

一番下の層はキャラメル茶葉を使用した紅茶のジュレ。
その上にはサックリしたパイ。
そして、キャラメルアイスクリーム♪。
一番上は全粒粉と米粉を使用したワッフルにたっぷりのキャラメルソース。



もうひとつの新メニューはワッフルです♪。

◆全粒粉ワッフルプレート   850円 (ドリンク付)

d0237564_1755415.jpg

全粒粉と米粉でふんわり焼き上げたワッフルに自家製ジャムを添えて♪。

ソースはキャラメル、チョコレート、メープルシロップからお選びいただきます。
なかなかのボリュームがありますので、こころもからだも満足できる1品です。


この2種類が新メニューとして登場して以来、とても好評いただいています。
ぜひ、みなさまもご堪能しにいらしてください。
お待ちいたしております♪。
by woodpro-shop | 2012-11-26 17:31 | Cafe | Trackback
ものづくりセミナー「クリスマスリースを作ろう」開催しました!
こんにちは。ショップスタッフmicroです。

本日は日曜日なのでCafeは定休日ですが、
Shopは営業しております。

そして、昼1時からは
Mother Leaf手賀先生によるものづくりセミナー、
「クリスマスリースを作ろう」を開催しました。
さっそくレポートいたします♪♪

「クリスマスリースを作ろう」という名の通り、
クリスマスに向けて木の実をたくさん使った
ナチュラルなリースを作ります☆
d0237564_15515912.jpg

たくさんの材料の中から、気に入ったものを選んでリースに飾り付けていきますよ。
d0237564_15552927.jpg

みなさん、とっても楽しそう!
d0237564_1556876.jpg

少しずつ、出来上がってきました。
どんな仕上がりになるのかな…わくわくします。
ものづくりは、作業している最中が一番楽しいですね☆
d0237564_15562057.jpg

土台のリースに飾りをすべてつけたら完成~~~!!
とっても素敵なリースが出来上がりました。
d0237564_16104736.jpg

手作りリースを持って、参加者みなさんと記念撮影☆
楽しくご参加いただけてうれしいかぎりです♪
d0237564_16204047.jpg

WOODPRO Shopでは色々なイベントを開催しております。
HPで最新のイベント情報をぜひチェックしてみてくださいね!
by woodpro-shop | 2012-11-25 13:52 | Event/Seminar | Trackback
新年に向けての準備☆
みなさまこんにちは。ショップスタッフのyukiです。
寒さも徐々に厳しくなってきていますね。冬はもうすぐそこのようです。
11月も早くも下旬に入り、今年も残すところ二か月を切りました・・・。
毎年思うのですが、1年あっという間です。

新年までもうすぐという事で、これから来るクリスマスのイベントの後は大掃除という大イベントも待っていますよね!
お家も、身も心もピカピカにして、新年を迎えたいものです。

ということで今日は掃除にちなんで、お掃除グッズの紹介をしたいと思いますよー☆
d0237564_958586.jpg

沢山のお掃除グッズがずらり!!
d0237564_9583369.jpg

汚れの落ちにくい衣服や、お子さんの部活のユニフォーム、靴などを洗うのに便利なビッグサイズのタライに、大・中・小サイズあるバケツは必須アイテムですよね。

d0237564_9592526.jpg

しっかり遊んでしっかり汚れた靴下などは、昔懐かしい洗濯板でゴシゴシゴシ☆
ミニサイズもあるのでお子様も楽しくお手伝いができちゃいそう(^^)

d0237564_9593377.jpg

写真右にあるものは、シュロ棒たわしです。
食器洗いにも使えますし、窓のサッシにも使えるスグレモノ。重宝するアイテム間違いなしの予感。



その他ほうきやチリトリなどなど、便利グッズを取り揃えておりますので、ぜひお店に遊びにいらして下さいませ♪お待ちしております(^^)
by woodpro-shop | 2012-11-24 09:59 | Shop | Trackback
第2回東京蚤の市
ITAです。

第2回東京蚤の市が明日11月24日から二日間、開催されます。
手紙舎さんに呼ばれた、クセのあるお店が全国から集まる、クセのあるイベント。
どのお店も、店名を見ただけで、クセがあるな~って感じです。

嬉しいことに、今回もWOODPROは出店させてもらうことになりました。
クセのある商品なら、ウチも負けていませんね。
第1回の様子は→コチラ

そもそも蚤の市というのは、古物市やガラクタ市のこと。
どこにでもある、いつでも買える、なんてものはココには無いわけで。
ネットでなんでも買えちゃう時代だけど、ここに行かないと知り得ないし、買えないものがあるんです。
時代も国も違うところで生まれたモノが、一堂に会する場所なんてのは、天文学的数値なロマンじゃないですか。

お近くの方は、ぜひお越しください。
会場入ったらすぐの場所で、お待ちしています。
d0237564_20334584.jpg

足場素材はもちろん、今回は家具も見応えあるものになっています。
写真はまだ準備中のものですが、楽しみにご来場ください。
by woodpro-shop | 2012-11-23 19:49 | Event/Seminar | Trackback
「ここからごはん」11月第4週目♪
皆様こんにちは cafe staff oka-pです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です。

d0237564_13192340.jpg

メイン
*きのこのトマト味噌煮込みハンバーグ
  トマトソースに隠し味として味噌を入れております。
  コクが出てとっても美味しいですよ♪
  今回添えに「紅芯大根」を使っています。・・・・見た目はカブのようですが
  でも食べると大根の味なのです。
  切ると中が紅芯大根と言うだけあって紅色でフルーツみたいなんですよ♪
  見た目にごまかされない様、楽しみながらお召し上がり下さい♪
d0237564_13193755.jpg

  素敵な色でしょう♪。


副菜3品
*安納芋と紅玉のきんとん
  安納芋は鹿児島産で紅玉は青森産です。
  両方とも無農薬の物を使用しています。
*小松菜と油揚げのお浸し
*かぶの甘酢漬け


サラダ
*きんぴらサラダ

 
スープ
*白菜と丸麦のスープ

ごはん
*もちもち玄米ごはん



◆今週のプラスデザートケーキ (プラス300円)

柚子のチーズケーキ

 湯来町の岡村さんが育てた無農薬柚子をふんだんに使っています。
d0237564_13273114.jpg

たっくさんの柚子でたっくさんの柚子ジャムを作りました♪。

d0237564_13302193.jpg

生地の中にも柚子ジャムをたくさん使用し、ケーキの上にもたっぷり塗りました。
旬の果物、柚子を堪能いただけるデザートです。


今週も「ここからごはん」をよろしくお願いします♪
by woodpro-shop | 2012-11-22 10:27 | Cafe | Trackback








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
詳しくはHPにてご確認ください。

     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30