<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
まだまだ続きますよ♪ 父の日ギフト
こんにちは
ショップスタッフのキョンキョンです。

蒸し蒸ししますのでつい、ガラス製品に目がいきます。
d0237564_14323892.jpg
目で涼しむのもいいですが、肌触りのいいものもを身に着けるのもこの時期おすすめです。

汗をかく季節ですので、父の日のプレゼントにハンカチはぴったりです。
d0237564_14363869.jpg
吸水性に優れ、タオル地ですのでおすすめです。
肌触りもいいので気持ちいいですよ。

もう一つは、くつしたです。
d0237564_14415622.jpg
こちらのくつしたは、ゴムが入ってないので締めつけ感がなく、やさしいはき心地です。
くつしたがすぐぬぎたくなる私でも、気持ちよくはいてます。

全体はこんな感じです。
d0237564_14505483.jpg


d0237564_14541599.jpg
よーく見ると、糸の風合いが生きた感じで、大事に扱いたくなります。

いかがでしたか?
父の日のプレゼントはぜひWOODPROのお店で!!
by woodpro-shop | 2013-05-31 15:01 | 新着商品情報 | Trackback
今週の「ここからごはん」 5月第5週目♪
こんにちは cafe staff oka-pです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です。
d0237564_1695411.jpg

メイン
空豆のオムレツ
  新じゃが、新たまねぎ、空豆など旬の野菜のうまみが
  ギュッと詰まったオムレツです。
d0237564_16114078.jpg


副菜3品
鶏肉とズッキーニのマリネ
  ズッキーニはカロテンやビタミンCが豊富で美肌にも嬉しい野菜です。

ハスイモとこんにゃくの酢みそあえ
  ハスイモはサトイモの仲間で、茎だけを食べる品種です。
  シャキシャキとした食感が特徴です。

切昆布の炒め煮

サラダ
豆腐サラダ

スープ
アスパラの豆乳白みそポタージュ
  広島産のアスパラを贅沢に使ったポタージュ。
  アスパラは疲労回復、スタミナ増強に効果のあるアスパラギン酸
  が多く含まれています。
  昆布だしと豆乳をベースに、白みそを加えて仕上げました。

ごはん
もちもち玄米ごはん
  広島県産ヒノヒカリをカムカム鍋でもちもちに♡


◆今週のプラスデザート (プラス300円)
d0237564_16131743.jpg

甘夏のヨーグルトケーキ
初夏にぴったり♪爽やかなヨーグルトケーキです。
自家製甘夏ジャムをふんだんに使いました。
しっとり、もっちりとした食感をお楽しみください。



今週も「ここからごはん」をよろしくお願いします(^_^)
by woodpro-shop | 2013-05-30 10:42 | Cafe | Trackback
もっとあります♪父の日ギフト
こんにちは。ショップスタッフのkamoです。

昨日、一昨日と“父の日”で盛り上がってますね。
ちょっと渋めな父上に盆栽、ワイルト父さんにDIYアイテムやタンブラー、
ときましたので、
今日は、おしゃれパパに♪♪
作家さんの手作りレザーアイテムのご紹介です。

まずはオススメは、ブレスレット♪
お値段が手頃で、バリエーションが豊富なので、選びやすいです。

ベルトタイプは、太さが2種、
カラフルな色も揃っていて、
いろんなお父さんに似合うものが見つけられそう!
d0237564_17584620.jpg


もうちょっとこだわって、ハードなタイプも!
d0237564_185997.jpg


他のプレゼントに、プラスワンで添えたいなら、
キーホルダーもオススメです♪
d0237564_1873678.jpg


毎日会社でPCに向かっているお父さんには、
使い込んでいくのが楽しい、マウスパッドを♪
d0237564_1894629.jpg


今年は特別、ちょっと頑張ってプレゼント、
という方に、ケースの中の財布たちはこだわりの一品ですよ!
d0237564_1818090.jpg



お母さんへのプレゼントより、
ちょっと難しくて、照れくさくて、迷ってしまう、、、
そんなお父さんへのプレゼントは、
何よりも、一生懸命選んだよ!というその気持ち。。。
d0237564_18353283.jpg

「アリガトウ」の想いを伝えましょう♪
by woodpro-shop | 2013-05-29 18:35 | Shop | Trackback
まだまだあります♪ 父の日ギフト
こんにちは
ショップスタッフのキョンキョンです。

梅雨に入りましたね。

ショップの花や植物、ハーブが水の恵みにうれしそうです。

今日も昨日のBonkoさんに引き続いて父の日ギフトを
ご紹介します。

まず一つ目は、ドライバーです。
d0237564_12504485.jpg
こちらはコード式ドリルドライバーです。
操作が簡単ですので、DIY初心者の方でも使いやすいです。
お試しができますので、お気軽にお声かけくださいね。

d0237564_1344548.jpg
ケース付ですので、持ち運びもできます。

中はこんな感じです。
d0237564_136474.jpg


d0237564_1374330.jpg
用途によって交換できる付属品と収納ケースもついてます。

二つ目は、タンブラーとコースターです。
d0237564_13264486.jpg
DIYの作業が終わって、お酒で乾杯というイメージです。

d0237564_13323139.jpg
柄が2種類あります。
見てるだけで涼しげです。
こちらの石の素材のコースターとぴったりです。
d0237564_13365659.jpg
丸型と四角のタイプがあり、各4枚セットです。

まだまだWOODPROのショップには父の日にぴったりの商品を取り揃えております。
ぜひお越しくださいね。
by woodpro-shop | 2013-05-28 13:54 | 新着商品情報 | Trackback
父の日の贈り物♪
こんにちは!ショップスタッフBonkoです。

今日は、もくもく雲が空をつつんでいるので、そろそろレイングッズの出番ですね♪
お気に入りのグッズで梅雨の季節も楽しく過ごしてくださいね。

さて、お店では、父の日のディスプレイに模様替えしました♪
d0237564_14344468.jpg
じゃんっ♪
父の日は一年に一度の、「ありがとう!」の気持ちを伝えられる日。
でも、Bonkoも言葉では、照れくさくって、素直にありがとうをなかなか言えないです・・。
だから今年も、贈り物に気持ちを託して贈りたいと思っています!

お気に入りは、これ♪
d0237564_14485850.jpg
ミニ盆栽に力士柄のカードを添えて♪
ミニサイズの盆栽なので、お部屋に置いてもとってもかわいいですよ。

他にも沢山オススメをご用意しています♪
お店にもぜひ、素敵な贈り物を探しにおこしくださいね。
お待ちしています!
by woodpro-shop | 2013-05-27 14:29 | Shop | Trackback
夏のごあいさつ
こんにちは。ショップスタッフのkotaです。

毎日毎日「暑い」「暑い」と口にする日が続いていますが
そろそろ夏のごあいさつの準備をしてみませんか?

耳付きのほっこりハガキ、揃っています!
d0237564_13575563.jpg
朝顔。
赤と藍が映えてレトロな雰囲気。
d0237564_13574294.jpg
スーイスーイ。鉢の中で金魚が気持ちよさそう。
d0237564_135861.jpg
涼やかな音色に癒されそう。
風鈴の音に揺られながら、シャクシャク西瓜をほおばるのもいいですね♪
d0237564_13575249.jpg
kotaはこのしろくまさんハガキがお気に入り♪
ゆったり大きなしろくまさん。優しい気持ちになりそうですね。
d0237564_13581788.jpg

暑中見舞いは梅雨明けからですが、こういうハガキってついつい集めたくなっちゃいますよね。

あの人にはこんなメッセージを。
この人にはあんなメッセージを。

そんなことを思い浮かべながら、カードを選ぶ楽しさも!
少しずつ、夏の準備もWOODPROで♪
by woodpro-shop | 2013-05-26 14:27 | 新着商品情報 | Trackback
夏アイテム☆再入荷しました♪
こんにちは。ショップスタッフのkamoです。

まだ5月ですが、このギラギラの太陽、、、
思いっきり夏ですね!


2階入口も夏仕様・・・
d0237564_17351360.jpg

灯台が目印、ガラスなど涼しげなアイテムがそろっています。

定番のガラスアイテムも、サイズと数をそろえて、再入荷♪
丈夫で日常使いにぴったりのデュラレックスのグラスに、、、
d0237564_17382375.jpg

d0237564_17384040.jpg

ジュースやピクルスなどの保存瓶にWECK、、、
d0237564_17391836.jpg



そして最近入荷し、
ブログでご紹介前するよりも先に完売寸前だったこちらも、再入荷♪
d0237564_1749581.jpg

この小さなパック状態から、開いて、、、
d0237564_17493189.jpg

買い物カゴにセット!
d0237564_17494315.jpg

主婦の皆様は、よく御存じかと思いますが、カゴセットタイプのエコバッグ、
このタイプは、買った物をそのまま持ち帰られるので、人気の型ですよね。
しかも、デザインもカワイイ!というのが高ポイント!
国旗柄のカラフルなものと、
d0237564_18215739.jpg

夏らしいイカリ柄、
d0237564_1812363.jpg


「情熱の赤!」でご紹介の保冷バッグも、
暑くなってから完売しましたが、再入荷しております。
d0237564_18144989.jpg

日常のエコバッグだけでなく、レジャー使いが楽しめるので人気です。
d0237564_1815419.jpg



暑い夏!ショッピングも熱く!!
狙ったアイテムはお見逃しなく、
WOODPROでGET☆してくださいね♪
by woodpro-shop | 2013-05-25 17:51 | Shop | Trackback
お好みチョイス!
こんにちは!ショップスタッフBonkoです。
今日はとっても気温が高くなっているので、しっかり水分補給が大事ですよ~。

暑くなってくると、出かけるときについつい眉間にシワ寄せちゃいませんか?

そんな時に、これを見ると、クスッと笑って楽しくなっちゃう新商品が入荷しましたよ~♪

d0237564_14381491.jpg
8柄ペーパーバッグ。白とクラフトの2種類のご用意しています。柄をよーく見てみると・・ 
d0237564_14383542.jpg
8枚全部柄が違って、とってもかわいいです~♪ なんだか見てるとクスッとしちゃいます。
d0237564_14384026.jpg
クリアバッグも、力士柄!!これにお菓子入れてお友達にプレゼントしたら、ウケること間違いなしです☆
d0237564_1439262.jpg
こちらは、カットタグと小さなのし。カットタグはその名の通り、好きな形にカットしてタグを作ることができる、オリジナルなタグです!ヒモも付属していますよ。楽しく自由に作ってみてくださいね。
d0237564_14391967.jpg
小さなのしは、ラッピングのポイントにしてみたり、ぽち袋につけて小さなのし袋にしてみたり、色んなアイデアでかわいくなりそうですね♪

他にもクスッとしちゃう商品や、かわいい商品もたくさんご用意して、足場板と一緒にお待ちしています。
ぜひお越しくださいませ♪
by woodpro-shop | 2013-05-24 15:07 | 新着商品情報 | Trackback
今週の「ここからごはん」 5月第4週目♪
こんにちは cafe staff oka-pです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です♪
d0237564_13352051.jpg

メイン
塩豚と野菜のスープ煮
  自家製塩豚とたっぷりの春野菜を煮込みました。
  じっくり旨味がしみた野菜をお楽しみください♪
d0237564_13353528.jpg

副菜3品
柱島のひじき煮  
  山口県の柱島産のひじきは食感も香りも一味違います。
  食物繊維がたっぷりとれるごぼう、しいたけ、こんにゃくと
  一緒に煮ています。

トマトのだし漬け 
   ミニトマトを昆布とかつおのだしにじっくり漬けました。

魚のフライ

サラダ
おからのサラダ  
  おからを使ったサラダはまるでポテトサラダのような食感♪

スープ
きくらげとレタスのスープ

ごはん
もちもち玄米ごはん
  広島県産ヒノヒカリをカムカム鍋でもちもちに♡


◆今週のプラスデザート (プラス300円)
d0237564_13364153.jpg

お豆腐の黒ごまムース

たっぷりのお豆腐と黒ごまでムースを作りました。
ヘルシーで栄養満点のデザートです。
もっちり食感をお楽しみください♪


今週も「ここからごはん」をよろしくお願いします(^_^)
by woodpro-shop | 2013-05-23 13:44 | Cafe | Trackback
ASHIBA ワークショップ in 東京蚤の市
ITAです。

昨日に引き続き、今週末の第3回東京蚤の市のお知らせ。

今回は、WOODPROもワークショップに参加します!
「足場板を使ったメッセージボードづくり」
杉足場板の木っ端と黒板塗料を組み合わせて、素敵なメッセージボードを作りましょう!
d0237564_18334662.jpg
d0237564_18333046.jpg
d0237564_1834148.jpg

「足場板を使ったメッセージボードづくり」
日時/5月25日(土)、26日(日)
時間/11:00〜材料がなくなり次第終了
料金/1,000円(材料費込み)
※無料の金物もございますが、別途、追加料金の必要な金物もあります。
持ち物/塗料を使いますので汚れてもいい格好でお願いします。作業エプロンを用意しますが、数に限りがあります。
参加方法/開催中、随時受け付け
by woodpro-shop | 2013-05-22 18:33 | Event/Seminar | Trackback








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
5月4日(木・祝)は営業いたします。
詳しくはHPにてご確認ください。

     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com