<   2013年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ローソク入荷しました
ITAです。

こんなことを書くと、あいつはロマンチストか変態だと疑われてしまうでしょうが、
「私はローソクが好きです」

真面目に、ローソクの火のゆらぎ感がたまんないんですよね。1/f ゆらぎってやつです。
電気が当たり前に使える時代なので、ローソクでわざわざ明かりを灯すなんてことは少なくなりましたが。
そういえば、私が小さい頃はよく近所で停電になっていました。台風が来ても、当たり前のように停電になっていました。
真っ暗闇の中、一本のローソクに明かりが灯ると、家族みんなでホッと安心したもんです。


前置きが長くなってしまいましたが、新しいローソクが入荷しました。
d0237564_1611314.jpg

このローソクは、「一本のローソクからの会・広島」の方たちが、ボランティアで手作りされています。
この「一本のローソク」の材料費を除く収益金のすべては、カンボジアのアンコールワット近くの村に住む、地雷の犠牲になったこどもたちの教育を支援するボランティア活動に使われます。

d0237564_1610562.jpg

家族や友人と、たまにはキャンドルナイトなんてどうでしょう。
不便だけれど、その不便さもきっと楽しむことができそうです。

くれぐれも、火の取り扱いには十分にご注意ください。
by woodpro-shop | 2013-06-30 17:06 | Shop | Trackback
『SIZUKU展』 始まりました!
こんにちは。ショップスタッフのkotaです。

今日から WOODPRO Shop では好川あけみさんの『SIZUKU展』が始まりました!
d0237564_124234.jpg
正面玄関を入ってすぐのコーナーに、商品がずらり勢ぞろい♪
d0237564_1242933.jpg
SIZUKU型にデザインされたアクセサリーたち。
いかにも涼しげで、これからの暑い季節にぴったり!
d0237564_1243462.jpg
シンプルなTシャツなんかにコーディネートしたら、首元、胸元に映えそうですね。
d0237564_1242588.jpg
木っ端に挿して展示する作品や、足場板をフレームにした置き型の作品はインテリアに!
d0237564_12421555.jpg
天井からゆらゆら揺れるのも、SIZUKUモチーフのモビール。
d0237564_12493097.jpg
お部屋が一気に涼しげな雰囲気に変わります☆

『SIZUKU展』の期間中、ワークショップも開催しています!
d0237564_12431662.jpg
今日も早速、ワークショップに参加されたお客様が!
d0237564_12432145.jpg
お友達と二人で「どのガラスを使おうか」思案中・・・!
d0237564_12432799.jpg
好川さんがお店にいる間は、いつでも受付可能。
20~30分あれば、その場ですぐにきちゃいます。

好川あけみ『SIZUKU展』
  2013年6月28日(金)~7月4日(木)
  11:00~19:00(最終日は18:00まで)


ムシムシするこの季節、『SIZUKU展』でココロも身体も涼しくさわやかに♪
WOODPRO Shop & Cafe でお待ちしております!
by woodpro-shop | 2013-06-28 13:20 | Event/Seminar | Trackback
今週の「ここからごはん」 6月第5週目♪
こんにちは cafe staff oka-pです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です♪
d0237564_16364311.jpg

メイン
ピーマンと椎茸の肉詰め
  ピーマンと椎茸の2種類の肉詰めです♪
  マッシュポテトと旬の野菜もご一緒に。
d0237564_1639689.jpg


副菜3品
長芋ときゅうりの梅和え
  長芋には消化促進、便秘改善など身体に嬉しい効果あり。

和風五目炒め  
  ごぼう、人参、いんげん、厚揚げ、桜エビを入れた具沢山の炒め物。

にんじんの特製味噌グリル  
  廿日市産の梅を使った梅味噌に、くるみやゴマを混ぜた特製味噌を
  人参にのせました。

サラダ
海藻サラダ  
  ミョウガを混ぜてさっぱりと。

スープ
オクラ入りアフリカ風スープ 
  夏が旬のオクラはアフリカ大陸が原産地。
  トマトや鶏肉と一緒に煮込んで食べることが多いそうです。
  ちょっぴりスパイシーなスープをどうぞ。

ごはん
もちもち玄米ごはん  
  広島県産ヒノヒカリをカムカム鍋でもちもちに♡


◆今週のプラスデザート (プラス300円)
d0237564_16381862.jpg

きな粉のババロア

きな粉と豆乳、砂谷牛乳を贅沢に使ったババロア。
イソフラボン効果絶大です♪
もっちりなめらかな口溶けをお楽しみください。
黒蜜ジュレとつぶあんで召し上がれ♡


今週も「ここからごはん」をよろしくお願いします(^_^)
by woodpro-shop | 2013-06-27 17:47 | Cafe | Trackback
ショップは模様替え中です♪
こんにちは
ショップスタッフのキョンキョンです。

梅雨で蒸し蒸ししますね。
そんなときは、部屋の模様替えで気分転換するのが
おすすめです。

ショップの2階は今、一部模様替え中です。
d0237564_1324449.jpg
思わずくつろぎたくなるような感じですよ。

d0237564_1363463.jpg
完成したように見えますが、、これから棚板をつけたりとまだまだ完成はしていません。
壁がいい具合に出来上がっていましたので、いち早くブログにのせちゃいました。

この壁はリボスという塗料で色を塗っています。
d0237564_13445826.jpg
板に染み込むタイプの塗料ですので、木目が生かせます。

お店では、カフェで使うコースターや、
d0237564_13454528.jpg

植木鉢として使われている木に塗っています。
d0237564_13302262.jpg

このように、いろいろ合いますね。

もう一つ、新しく始めました事があります。
OLD ASHIBA(足場板古材)フリー板のコーナーに注文書をおきました。
d0237564_1358731.jpg

幅35~800mmのフリー板は長さの指定ができますので、
こちらの注文書に記入して、レジまで持っていただくと、スムーズに注文できますよ。
d0237564_13582848.jpg
このように、記入例の紙と一緒にかけてあります。

d0237564_1419165.jpg
塗装用と無塗装用がありますので、ご注意ください。

WOODPROのショップでは、楽しんでお買いものできるよう進化していきます。
by woodpro-shop | 2013-06-26 15:09 | Shop | Trackback
紙袋のリユースプロジェクト
ITAから、お知らせです。

「紙袋のリユースプロジェクト」 はじめました。

お家で眠っている使わない紙袋を集めて、再利用します。
これは、足場板をリユースしてものづくりをしているWOODPROの「モノを最後まで使い切る」というポリシーでもあります。
d0237564_21282694.jpg


使わない紙袋がありましたら、ぜひお店にお持ちください。手提げの有無・色・大きさ・紙質等は問いません。
お持ちいただいた紙袋は、レジスタッフにお声かけください。
私たちスタッフで検品後、WOODPROシールを貼ってリユースさせていただきます。

なお、商品を入れる袋がリユースでは不都合の場合には従来のクラフトバックを使用しますので、スタッフにお申し付けください。

みなさまのご理解とご協力を、よろしくお願いいたします。
by woodpro-shop | 2013-06-25 21:43 | Shop | Trackback
陽気に☆メキシカンタイル♪
こんにちは。ショップスタッフのkamoです。

突然ですが、
メキシコ、、と聞いて想像するのは?
ブラジル、、サッカー、、カーニバル、、ギター、、サボテン、、太陽、、
なんだか底抜けに明るく陽気なイメージです。

そんな陽気な国から、メキシカンタイルが届きました♪
d0237564_15292031.jpg


メキシカンタイルは、現在タイルで主流の磁器製ではなく、陶器製です。
焼き物の素朴さがあり、そしてメキシコの大らかさ?もあり、
形がいびつだったり、表面もデコボコとしていて、均一ではありません。
その不均一さが光を柔らかく反射し、やさしい印象になります。
d0237564_16481977.jpg


そして、なんといっても楽しいのが、柄!
d0237564_16521517.jpg

こちらは、5cm角で、小さくてかわいらしいものが多いです。

10.5cm角は、伝統的な柄や、
d0237564_165605.jpg

スカルやサボテンの楽しい柄もあります。
d0237564_1656502.jpg



カワイイ!けど、タイル貼り・・・?面倒そう、、、
なんて、深く考えず♪
そのまま1枚・2枚と飾って、楽しんでみるところから始めてみましょう♪♪

ちょっとDIY的にしてみるなら、
木クリップに両面テープで貼りつけて、
d0237564_17346100.jpg

メモスタンドに!
d0237564_174344.jpg


表札や看板作製に人気の、アイアンアルファベットと組み合わせて、
本日開店~♪♪
d0237564_1712290.jpg


ホームセンターで販売している、タイル用の接着剤を使えば、
さらに製作の幅は広がりそうです。

なにか決まっていなくても、柄や色を見ていると、欲しくなる、、、
手にしたその柄からイメージ!何を作ろうかな♪
考えすぎず、のんびりお気楽にいきましょう♪♪
それが、メキシカン☆スタイル?!

この楽しい雰囲気は、ぜひ店頭でご覧ください。
お待ちしております!
by woodpro-shop | 2013-06-24 17:34 | 新着商品情報 | Trackback
いよいよ28日から、好川あけみ「SIZUKU展」
yunです。
雨の季節が楽しくなってくるような、涼やかで楽しい「SIZUKU展」のご案内です。

好川あけみ「SIZUKU展」
6月28日(金)~7月4日(木)
11:00~19:00(最終日は18:00まで)


d0237564_2535060.jpg

ものづくりセミナーの講師としても大人気のシルバークラフトDo主宰の好川あけみさんの作品展。好川さん自身が一番好きなモチーフだと言う「しずく」がテーマ。

リサイクルガラスで作ったモビールやステンドグラスを入れた足場板フレーム。ガラスや樹脂と組み合わせたシルバーのアクセサリーなどなど、昨年も大好評だった「「SIZUKU展」。 今年は、ミントブルーのガラスにも注目です。

もちろんワークショップもあります!!
リサイクルガラスで作る、フロストしずくのチャーム
d0237564_392950.jpg
期間中随時  所要時間:約15分 参加費 ¥700
ガラス玉を型のなかに並べて、樹脂でかためてつくります。

見て楽しい、触れて楽しい、作って楽しい「SIZUKU展」!お楽しみに!!
by woodpro-shop | 2013-06-23 11:00 | Event/Seminar | Trackback
便利なダブルガーゼタオルが新登場!
こんにちは。ショップスタッフmicroです。

ここ数日は雨が続き肌寒い日もありましたね。
そんなときにも、
さっと首元に巻けるストールがあると
うれしいですね!

新入荷の「ダブルガーゼタオル」はいかがですか?
肌触りも良く、汗も吸い取ってくれてとっても便利です。
d0237564_12402545.jpg

「ダブル」という名の通り、2重になっており、
表裏で柄のある面と、無地の面が組み合わされています。
ドット柄と、
d0237564_12412362.jpg

花柄があります♪
d0237564_12413059.jpg

ドット柄のオレンジ色を首にかけてみます。
長さ約85cm×幅約30cmなので
手ぬぐいより少しだけ長さがある、細長いカタチです。
d0237564_12413575.jpg

キュっとしばって使ってもGOODです☆
d0237564_12414253.jpg

花柄の紫色だとこのような雰囲気です。
d0237564_12414849.jpg

ドット柄は全3色。
どの配色もおしゃれでかわいいです!
d0237564_12403385.jpg

花柄は全2色。
紺色だと渋い雰囲気もあり、
男性にもお使いいただけそうなので
ペアで使われても良いですね♪
d0237564_1241158.jpg

WOODPRO Shopでは夏におすすめのストールが他にもございますので、
ぜひぜひ店頭でご覧ください♪
週末はお天気が良さそうなのでみなさま楽しんでくださいね☆
by woodpro-shop | 2013-06-22 12:41 | 新着商品情報 | Trackback
コロコロ サイコロ♪
こんにちは! ショップスタッフBonkoです。

今日は雨が降り続いているので、いつもよりゆっくりお家で過ごすのもいいかもしれませんね♪

まったりした時間には こんなサイコロはいかがですか?
d0237564_14422342.jpg
「ブックエンド ウッドサイコロ」
WOODPROのオリジナル商品の1つです!
ブックエンドと名前がついていますが、サイコロとしてあそんだり・・・
d0237564_14474032.jpg
5だけ深く掘り込んでいるので、ペンスタンドにも♪
置いておくだけで、とってもほっこりしちゃいます♪

2階には、アウトドアにも普段使いにもかわいいバッグが新入荷しましたよ~♪
d0237564_14523222.jpg
ニュースペーパーバッグ♪
中に肩掛け用のショルダーベルト付きで、外国の新聞配達の少年みたいに、とってもキュート♡

d0237564_1453632.jpg
大きいバッグは スタイリストバッグ! 
その名の通りスタイリストさんみたいにたっくさん荷物があったって、ぜーんぶ入っちゃう大きなバッグです。

d0237564_1501055.jpg
d0237564_1502456.jpg
トートバッグも新入荷!!
マウンテンバッグ ロゴや登山アイテムのプリントがこだわりを感じますね~。
おしゃれなので海好きの方もインドア好きな方も、じゃんじゃん使ってくださいね。

雨でも楽しいアイテムや、もの作りのアイデアを探しに、WOODPRO SHOPにお越しくださいね。
お待ちしております~♪
by woodpro-shop | 2013-06-21 15:10 | 新着商品情報 | Trackback
今週の「ここからごはん」 6月第4週目♪
こんにちは cafe staff oka-pです。

今週の「ここからごはん」のご紹介です♪
d0237564_166347.jpg

メイン
焼きなすと大豆ミートの夏野菜ソース
  和食でおなじみの焼きなすも、ソースが変わればいつもと違う一品に。
  大豆を原料に作られているお肉のような食感の大豆ミートと合わせてどうぞ。
  (大豆ミートは当店で販売もしております。)
d0237564_1661627.jpg


副菜
レタスシュウマイ
  豆腐と鶏肉を混ぜ、ふんわりシュウマイはまわりをレタスで包んでいます。

ズッキーニとじゃがいものグラタン
  豆乳を使った特製ホワイトソースのグラタンです。

ひじきとごぼうのきんぴら
  豆板醤を効かせた食欲そそるピリ辛きんぴらです。

サラダ
かぼちゃのサラダ
  香ばしいくるみを入れたサラダです。

スープ
とうがんとえびのスープ  
  むくみ解消に効果があるといわれるとうがん。
  冬まで保存がきくので漢字では『冬瓜』と書きますが
  夏が旬の野菜です。
  旨味のある干しエビと一緒にスープにしました。

ごはん
もちもち玄米ごはん
  広島県産ヒノヒカリをカムカム鍋でもちもちに♡


◆今週のプラスデザート (プラス300円)
d0237564_1691097.jpg

湯来町の岡村さんが育てた梅で作ったジャムと、
クリームチーズをパイ生地で包みました。
苦みの残る新鮮な梅ジャムとクリームチーズとの相性バツグン♪
バニラアイスクリームを添えて♡



今週も「ここからごはん」をよろしくお願いします(^_^)
  
by woodpro-shop | 2013-06-20 16:42 | Cafe | Trackback








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00
4月から【18:00閉店】に変更となりました。

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
詳しくはHPにてご確認ください。

     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com