<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
小石原ポタリーの楽しみ方アレコレ♪
こんにちは。ショップスタッフのkamoです。


これまでも何度かご紹介してきた『小石原ポタリー』
窯元ごとに違う手づくりの味わいなどを、ご案内してきましたが、
今回は、組合せを楽しむのがポイント!

柄・アイテム数が多いこのシリーズ。
d0237564_155093.jpg



少しずつ集めていくのも楽しみの1つです。
柄にしぼって、鉢やボウルなどアレコレ、、、
d0237564_1582766.jpg


柄をとり混ぜて、一人ゴハンように、パン皿やカップを揃えてアレコレ、、、
d0237564_15122737.jpg


人数多いからすぐには集めきれないな、という方には、
ご家族で1アイテムを、柄違いに、、、
d0237564_15294329.jpg



なんだか、使ってみたいぞ!
となりましたら、ずらり柄とアイテムがご覧いただけます♪


マグとピッチャーがずらり・・・
d0237564_15514090.jpg


蓋付ポットとカップも・・・
d0237564_15532889.jpg


パン皿とディナー皿も・・・
d0237564_1554738.jpg


そして鉢とスープボウル・・・
d0237564_1645885.jpg



食欲の秋・・・!には、まだほど遠い気候ではありますが、
大切な「食」 暑さにめげず、日々きちんととっていきたいものです。

食欲のないとき、ちょっと食器を変えて、
気分も変えて!いかがでしょう?
by woodpro-shop | 2013-08-21 15:28 | Shop | Trackback
BLACK&DECKER multievo
ITAです。

暑さを吹き飛ばすスーパーCOOLなアイテムを紹介します。

BLACK&DECKER multievo
d0237564_15371525.jpg

本体はそのままで、ヘッドを交換するだけで全く別のツールに変身します。

写真の本体についているのは、インパクトドライバーです。
交換ヘッドは左から、反時計周りに
・サンダー 削ったり磨いたり
・ジグソー のこ刃で切断
・トリマー 木材の装飾加工
・振動ドリル コンクリートの穴あけ
・オシレーティング 剥離など
・丸のこ 木材の直線切り

この本体一台で、何役もこなしちゃいます。
省スペースで保管できるので、持ち歩くのにも便利ですね。
こういう便利な道具があると、DIYがもっと楽しくなりそうです。
by woodpro-shop | 2013-08-20 16:11 | Shop | Trackback
ピクニックに出かけませんか?
こんにちは。ショップスタッフmicroです。

今朝は少し涼しいかな?!と思えたような気がします。
昼間の暑さがもう少しやわらいで過ごしやすくなったら、
ピクニックに行きたいなあ、と思ったりします。

屋外でご飯を食べるといつもよりおいしく感じますね♪
d0237564_15281314.jpg

外でくつろぐなら、かわいいピクニックマットも必須☆
新しい柄が入荷しました!緑色のチェックがすてきです。
持ち手つきなので、便利でおしゃれ!
d0237564_15274557.jpg

くるくる丸めているので、コンパクト!
d0237564_1528129.jpg

このフタ部分を開けるとマットを広げることができます。
d0237564_1528083.jpg

以前に黄色や黄緑色のチェック柄も入荷しておりますので、
ぜひぜひ店頭でご覧ください♪♪
d0237564_15281681.jpg

再入荷アイテムも1点ご紹介します♪
リンゴのかたちのワイヤーコンテナ♪大小2サイズあります♪
d0237564_1528282.jpg

フタがパカッと開くので、フルーツを入れたり、小物入れにぴったりです。
これから冬に向けて編み物をする方は毛糸玉を入れて
ワイヤーの隙間から毛糸を出すのもGOODかも?!?!
d0237564_15282536.jpg

8月もあと2週間をきりました。
夏休みもあと少しですね。
WOODPRO ShopのDIY&エクステリアキャンペーン
8月31日までですよ~~~~☆
お買い忘れなく~!
買い足そうかお考えの方も、ぜひお早目に☆
by woodpro-shop | 2013-08-19 13:02 | 新着商品情報 | Trackback
インテリアセミナー開催しました!
こんにちはyunです。
日頃紙袋のリユースプロジェクトにご協力いただき、みなさまありがとうございます。
本日はそのリユースプロジェクトで生まれた資金を使っての無料インテリアセミナーの第1回目でした。
d0237564_19461737.jpg


講師は暮らしスタイリストの山田真佐江さん。
d0237564_19345841.jpg

「あら簡単!ちょっとした工夫でお部屋が大変身」というタイトルのとおり、
今あるものを引き算していくことで、シンプルにすっきりさせることからセンスアップするコツをいろいろ教えていただきました。

インテリアを一新するのは、新築のときとかお引越しのときと考えがちな私たちに、今の暮らしをちょっと見直すことで、十分おしゃれな部屋にしていくことができる。するのは「いま!」という言葉は大変心に響いたのではないでしょうか。

今後も、この無料インテリアセミナー、2か月に一度開催します。次回からは実際にイメージ写真などでコラージュを作っていったり、より具体的なワークショップも取り入れて進めていく予定です。

このブログやHPのイベント情報でお知らせしていきますので、お見逃しなく!
by woodpro-shop | 2013-08-18 18:45 | Event/Seminar | Trackback
S様邸、ウッドフェンスの再生を行いました!
こんにちは。ショップスタッフMIYです。

お盆休みはとっても暑い日々が続きました(> <)
こんな暑い中ベランダがすっきりキレイに見えないと余計に暑苦しく感じますね。
キレイに見せるには土台となるフェンスから。今回はフェンスの再施工です。

今回施工に伺ったのは西区のS様邸。
もう15年も前にウッドフェンス購入され施工させていただいたものの、月日には勝てません。
蔦に引っ張られながらも10年以上耐えてきたフェンスもさすがに形が崩れていました。
もう一度しっかりしたフェンスを立てたい!

さあ、そこでWOODPROの出番です。
15年前と同じ形で立て直します!

フェンスの外には高低差が3mくらいあり工事はなかなか簡単ではありません。
d0237564_14431525.jpg

横幅の調整も細かく対応してます。
このウッドフェンスは、そもそも最初にあったアルミのフェンスの支柱を利用して施工したものですが、今回もそのアルミ支柱だけを残して現地の寸法通りウッドフェンスを取り付けています。
d0237564_14433212.jpg

さあ完成です!
d0237564_14424824.jpg


15年の月日を経て蘇ったウッドフェンス!
フェンスの寿命は通常10年ほどですが、WOODPROがある限り、いつまでも同じように再生することは可能です。庭の肝となるフェンス、永くお付き合いしたいものですね。
by woodpro-shop | 2013-08-17 00:00 | インテリア施工例 | Trackback
秋物が少しずつ入荷していまーす。
こんにちは
ショップスタッフのキョンキョンです。

まだまだ暑いですが、日差しが少し秋の感じに近づいているような気がするのは
私だけでしょうか…。
そんな秋の気配を感じつつ、microさんが紹介していた秋物に引き続き、
今日も新商品を紹介します!

最初はスマートフォンケースです。
d0237564_13564143.jpg
スカーフのような風合いとデザインの生地を使用した、ヴィンテージ風のケースです。
柄はフラッグ(左)とフラワー(右)の2種類です。
サイドにDカンがついていますので、お手持ちの長めのストラップに付け替えることもできます。
中側は下の写真のようにベロア調の生地を使用しているので、機器を保護してくれます。
d0237564_14153614.jpg

d0237564_14174687.jpg
フラッグ柄は内側がベージュです。


お次はスクエアボックスです。
夏物に活躍する大きいサイズの保冷バックですが、色合いが秋にもぴったりなのでご紹介します。
d0237564_13402059.jpg
北欧のテキスタイルを感じさせる柄と色で落ち着いた感じがしますね。
まだまだ暑い秋の運動会でも活躍しますよ。

取り外しのできる長い肩紐は、下の写真のように、収納の際のベルトにもなります。
d0237564_13514262.jpg


中は前と後ろにポケットがついています。
d0237564_13472151.jpg
こちらはメッシュ地のポケットです。
d0237564_13483145.jpg



いかがでしたか?
そのほかにも秋物や秋まで使えそうな夏物もたくさんありますので、
ぜひWOODPRO Shop&Cafeにお越しくださいませ。
by woodpro-shop | 2013-08-16 13:51 | 新着商品情報 | Trackback
お掃除アイテム入荷しました♪
こんにちは。ショップスタッフのkamoです。

暑い暑いの毎日、、、
何もしたくないのが本音だけど、
やらねばならぬ家事もある。。。

日々のお洗濯やお掃除、うんざりするくらいなら、いっそ、
一気に片付けて、スッキリ!
めいっぱい汗をかいて、シャワーを浴びて、サッパリ!
なんて、いかがでしょう??

お掃除道具のアレコレ、再入荷しております。

まずは、お問い合わせも多かった、
人気のホウキとチリトリのSETです。
d0237564_17271913.jpg


ご存じの方も多いでしょうが、
チリトリ・ホウキ・それぞれの柄とばらせるのが、コンパクトで便利。
お部屋に置いておくと手軽に掃除できますね。
d0237564_17274810.jpg


新柄も2タイプ登場して、4タイプ♪
d0237564_1728083.jpg



さて。お部屋の掃除が終わったら、次は外!
玄関まわりを掃いて、植物の水やりも忘れずに!!
d0237564_17303621.jpg



ここまできたら、お洗濯もすませましょう!
夏のしつこい汚れには、小さな洗濯板が便利です。
d0237564_17321940.jpg



ふぅ~!暑いけど、思いきり動くと気持ちが良いですね!
このあとは、ちょっと一休み♪
午後の時間に余裕ができたら、
WOODPROでのんびり過ごしてみるのはいかがでしょう♪

この暑さの中、お越しいただくお客様に、
カフェや雑貨でのんびり♪足場板DIYでワクワク!
そんなひとときをお過ごしいただけるよう。。。お待ちしております!
by woodpro-shop | 2013-08-15 17:33 | Shop | Trackback
秋を先取り!ランチョンマット&コースター
こんにちは。ショップスタッフmicroです。

夏の連休いかがお過ごしですか?
熱中症にはお気を付けくださいね!

まだまだ暑いですが、
立秋を過ぎて暦のうえではもう秋?!
WOODPRO Shopにも
秋物が少しずつ入荷し始めました。
あったか素材の小物をテーブルまわりに取り入れると
いつもとは違った雰囲気で食事を楽しめそうですね☆
d0237564_12351031.jpg

こちらは角にポンポンがついているタイプです。
コースターにもポンポン付♪♪
ステキです!
d0237564_12365265.jpg

ランチョンマットとおそろいで使ってみてはいかがですか?
プレゼントにしても喜ばれそうです♪
d0237564_1237596.jpg

そしてこちらも
ランチョンマットとコースターをおそろいで揃えることができます。
d0237564_12371079.jpg

ランチョンマットにはアクセントにラインが入っています。
柄は織りで入っていて色使いがとてもあたたかい雰囲気です。
d0237564_1237226.jpg

このほかにも、
ランチョンマットやコースターを店頭に取り揃えております。
d0237564_12373084.jpg

シンプルな柄なので、お手持ちの食器とも合わせやすそうです☆
d0237564_12373453.jpg

食卓まわりからなら新しいアイテムを取り入れやすいので、
ぜひチャレンジしてみてはいかがですか?
店頭でお気に入りの柄を見つけてくださいね♪♪♪
by woodpro-shop | 2013-08-14 12:55 | Shop | Trackback
足場板で屋台を作ってみました!
こんにちは。ショップスタッフMIYです。

ブログでは初めましてになります。
本社工場とショップを行ったり来たりの日々を送っています。本日よりブログにも顔を出すことになりました。よろしくお願いします。



さて、今日は新品の足場板を使って屋台を作ってみました。2周年のスタッフマーケットでレジ前に現れた屋台の少し小さめのサイズに挑戦です。

製作風景はこんな感じ!まずは骨組みから。
d0237564_19452273.jpg

棚板の235幅を乗せて固定!
d0237564_20275.jpg

仕上げの屋根!今回は夏らしく涼しげなブルー(LIVOSカラーオイル)で塗装してみました。
一枚につきビス一本の簡単な固定なので、屋根材の角度をずらして少し表情を変化させることもできます。
d0237564_204306.jpg

さあ完成!
d0237564_2074339.jpg


材料になる板は全てDIY板素材コーナーでそろいます!
以前は235幅のみの販売だったのですが、幅の狭い素材の要望が多数あり種類を増やしました!2つ割り115幅、4つ割り55幅、6つ割り35幅が新たに登場です!

今回は235幅3枚、115幅8枚、55幅1枚、35幅3枚と無塗装のT‐5C(5mm)7枚で作成です。
さて気になる材料費は... 
はい、23,460円です。

楽しい催し物やお店づくりにピッタリのこの屋台!
自分で作ればローコストで愛着も♪
さあこの夏、みなさんもDIYいかがですか?
by woodpro-shop | 2013-08-13 18:30 | Shop | Trackback
ダイニングテーブルをつくりました!
ITAです。

今日のものづくりセミナーは、第二回ダイニングテーブルを作ろうを開催しました。
大好評の企画なので、第三回も予定中です。日程が決まり次第HPにアップしますので、参加ご希望の方はぜひイベント情報をチェックしてみてください。

さて、本日の参加者は女性と子供たち。大きなテーブルを作りたい、気合は十分です。
d0237564_18134030.jpg

順調すぎるくらい順調に、天板も脚もスムーズに組み立てられました。
d0237564_18135474.jpg

本日参加してくださった二組とも、DIYは初めてということでしたが、かっこいいダイニングテーブルが出来ました。
やれば、できる!
DIYやるなら、夏休みでしょ!
d0237564_18133294.jpg

by woodpro-shop | 2013-08-12 18:19 | Event/Seminar | Trackback








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
詳しくはHPにてご確認ください。
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com