Bubble Jelly を洗いました
こんにちは。ショップスタッフのkotaです。


WOODPRO Shop で人気のある「Bubble Jelly」。

小さなつぶつぶを水にふやかすと、プヨプヨしたゼリーになります。水分を長い時間含むので、観葉植物の栽培なんかに最適なんです。

色のバリエーションも色々なので、見た目にもきれいですしね。

d0237564_1823832.jpg

数日放置しておくと水分が減ってきて、ゼリーも少しねたついてくるので、洗ってみました。

水にゆらゆら揺れるゼリーがとってもキレイ♪


ショップに置いておくと、大人も子供も関係なく触ってくれます。最初は「これはいったい、なんだろう・・・・?」と、恐る恐る指を入れたりして^^


Bubble Jelly にぴったりのイミテーション・グリーンを挿して、インテリアにいかがでしょうか。
d0237564_18232164.jpg

# by woodpro-shop | 2011-08-28 12:44 | Shop | Trackback
第1回ものづくりセミナーリポート
本日は、お店がオープンしてちょうど一か月。

あれこれ、いたらぬところがありながら、
日々お客様の温かいお声に支えていただいていることに
あらためまして感謝申し上げます。

もっともっとみなさまに「ものづくり」を楽しんでいただけるお店でありたいと
本日は第1回のものづくりセミナーを開催しました!

講師は部家幸男さん。
いつもとっても素敵なものづくりをされるデザイナーさんです。

d0237564_831752.jpg


自社工場で作っている足場板古材をリユースした時計に
いろいろなパーツをつけたり、焼き鏝をあてたりして、
世界にひとつだけのオリジナル時計を作ります。


d0237564_87815.jpg


まずは、たくさんのパーツからお気に入りをチョイス。
イメージを固めてデザインを紙に書いていきます。

d0237564_893494.jpg


d0237564_8123415.jpg


デザインを時計にトレースしたら、先生の指導のもと、
アイアンをつけたり、木片を貼り付けたり、ハンダゴテを使ってメッセージを書いたり・・・。

d0237564_8164314.jpg


d0237564_8171142.jpg


d0237564_8175553.jpg


みなさん、とっても真剣な表情。
家族みんなでの連携プレイ鮮やかなチームも。

d0237564_8225793.jpg



ひといきついたところで、カフェでのコーヒーブレイク。

d0237564_820420.jpg


ものづくり魂に火がついて、少々長丁場となりましたが、
みなさん素晴らしい作品ができあがりました。

d0237564_825361.jpg


d0237564_826921.jpg


d0237564_8262517.jpg


d0237564_8264792.jpg


d0237564_827246.jpg



この時計たちがこれからも素敵な思い出の時を刻んでいってくれますように。
参加者のみなさま、本当にお疲れ様でした。



これからも、WOODPRO Shop&Cafeでは楽しい「ものづくりセミナー」を
随時開催してきます。
来週は、革作家さんに教わるキーカバーづくり。

創造力をワクワクさせる時間をすごしに、みなさまいらしてくださいね。
お待ちしてま~す。

イベント担当yunでした。
# by woodpro-shop | 2011-08-27 20:52 | Event/Seminar | Trackback
ドリンク紹介
はじめまして!!オープンして約1ヶ月、やっとの登場ですがホール&ドリンクを担当しています、Takaチーフこと、Takachiです。

今日はcafeの方から、ドリンクの紹介をさせていただきます。

その商品はこれっ!!
d0237564_9221838.jpg



見た目には分かりにくいですがこれ、自家製のジンジャエールなんですよ。

作り方はよく洗ったしょうがを、皮ごとせっせとすりおろして・・・

d0237564_9242860.jpg


そのしょうがをハチミツ、砂糖&秘密のスパイスでコトコトとエキスを煮出していきます。

d0237564_925252.jpg


んで、その液を漉したものを炭酸で割ると・・・あら簡単、ジンジャエールができちゃうんですねー!
結構しょうがのガツン!!と効いた味になっていますので、しょうが好きな方はお試しあれ!




あっあと秘密のスパイスを知りたい方はぜひ、お店にて声かけてくださいね。
何が入っているかこっそり教えちゃいますよー
# by woodpro-shop | 2011-08-26 09:25 | Cafe | Trackback
多肉植物
こんにちは。ショップスタッフのkotaです。


今日は朝からなんとなーく不安定な空模様です。夕方になってからは本降りで、今も外は普段よりも暗く、しとしと。


WOODPRO Shop では植物をいくつか扱っています。毎朝の水やりはTakaチーフがしてくれています。Takaチーフ、ありがとうございます!


ショップの中にも水やりの必要な植物がいくつかありますが、あまり水やりを必要としていない植物もあります。

それがこれ。多肉植物です。

d0237564_18385821.jpg

多肉植物って茎や葉っぱがもりもりしていて、触るとフサフサ&プックリ。気持ち良いです。

このプックリした茎や葉っぱに水を貯めているのを「多肉植物」と呼ぶようで、乾燥していたり、水はけが良いところで育つようです。

植物にはめっぽう弱いkotaですが、こういった手のかかりにくい植物はうれしいです。

見た目もかわいいですしね♪


写真にあるのは、WOODPRO Shop エントランスの木端と多肉植物。仲良く楽しそうです。
# by woodpro-shop | 2011-08-22 18:54 | Shop | Trackback
ラックとガラスブロック
こんにちは。ショップスタッフのkotaです。


お店で人気のガラスブロック。WOODPROのOLD ASHIBA(足場板古材)ラック正方形1型にたまたまピッタリはまったおかげで、セットでとっても人気です!

後ろにキャンドルライトをはめれば、ゆらゆら揺れるキャンドルのような灯りをガラスブロック越しに楽しめます。

ポット苗なんかをガラスブロックの上に置いたりすれば、ガラスの透明感とグリーンのさわやかな雰囲気がマッチして、良い感じ♪


ガラスブロックは色々なデザインがありますが、一番人気はこれ↓

ぷっくりポコポコしたデザインが好評です!


d0237564_18285850.jpg


今日は初めてOLD ASHIBA(足場板古材)ラック長方形1型にガラスブロックを2個はめて、そのままお買い上げいただいたお客様も!

はまるかどうかドキドキしながらも、2個がピッタリはまってちょっとした感動でした!


インテリアにおススメの一品です♪
# by woodpro-shop | 2011-08-21 17:17 | Shop | Trackback








■所在地
〒733-0833
広島県広島市西区
商工センター2-7-21
TEL082-961-3451(Shop)
082-961-3452(Cafe)
082-961-3454(BASE)
FAX082-961-3453

■営業時間
Shop 11:00-18:00
Cafe 11:00-18:00
(Last Order 17:30)
BASE 11:00-18:00

■休業日
毎週木曜日定休
変則的な場合があります。
詳しくはHPにてご確認ください。
     
    

     
      

■URL
http://woodpro-shop.com


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31